« 2010年09月 | メイン | 2010年11月 »

2010年10月30日

☆ スウィーツ ☆

  先日、梅田大丸でGET!!してきました(*^^*)

  *マダムシンコ バームクーヘン 切り落とし*
  マダムシンコ.jpg

  マダムシンコといえばTVや雑誌などで有名なお店ですが皆様ご存知でしょうか・・・

  Sサイズで1365円で売っているのですが・・・

  端部分の切り落としのためすっごく安く買えるんです!!

  切り落としでもモチロン味は変わりません~~O(≧∇≦)O

  肝心なお値段を忘れてしまいましたが・・・

  500円でお釣りがあるハズです・・・(* ̄∇ ̄*)

  毎回梅田に行けばお店を覗くようにしています♪♪

  マダムカット.jpg

  しっとり・ふわふわのマダムシンコです~~(^0^*

  私の癒しはやっぱりスウィーツです・・・♪

  

  

投稿者 staff : 16:01 | コメント (0)

2010年10月29日

チキンのバジルソテー♪

おはようございます!!

先日お隣さんからベランダ栽培のバジル♪いただきました~♪

私、実は…今年の夏にはじめてバジルの種を植えましたが…p(・・,*)

うまく育たず(涙) 枯れてしまいました。。。 残念!!!

いただいたバジルでチキンソテーをその日の夕食に作りました。
IMG_2187.jpg


簡単!!おいしい!!

作り方↓↓
鶏肉をうすくのばして、塩、コショウをして、小麦粉をまぶします。

フライパンで皮の方から両面をこんがりと焼き、火を通します。

最後に刻んだバジルとガーリックパウダー、スライスしたプチトマトをプランパンへ投入。

バジルとプチトマトがしんなりしたら完成デス♪


簡単でおいしいのでよかったら作って見てください~^^♪

来年は絶対バジル育てよう!!(笑)

投稿者 staff : 10:26 | コメント (0)

2010年10月28日

☆ 魔法の変身 ☆

  少し前に家族がみかんの木についていた『卵』を持って帰りました。。。

  いったい・・・何の卵( ̄ー ̄?).....

  いったい・・・何が出てくるの???

  虫キライツ。。。気持ち悪いの出てきたらどうするのよッッッ!!!

  毎日離れて観察の日々・・・

  家族はウキウキ♪♪楽しそう・・・(* ̄- ̄)

  しばらく経って・・・

  アゲハ羽化.jpg

  いつのまにか羽化して・・・

  魔法の変身を遂げました~(*^^*)

  いやぁ~~良かったぁ!!  アゲハチョウでッッ(≧m≦)
 
  キレイだねぇ~もう近くで見ても大丈夫=^-^=♪

  アゲハ1.jpg


  外に出してあげてもなかなか飛び立たず・・・ちょっと心配しましたが、

  いつの間にか旅立っていきました~~!!  

  元気でね~~(*^^*)

  アゲハ.jpg


  
  

投稿者 staff : 12:35 | コメント (0)

2010年10月26日

岩のり佃煮(*^.^*)

こんにちは~!!

昨日に引き続き…おいしい!!パート4☆


おばさんから手に入れた♪

「甑島 ちりめん入り 岩のり佃煮」~♪

IMG_2178.jpg

ほんのり甘めな岩のり佃煮にやわらかいちりめんが…(@⌒ー⌒@)

おいしい~☆☆☆
IMG_2184.jpg


子どもが気入ってしまって独り占め状態です(苦笑)

忙しい朝、子どものごはんに助かってマス^^

投稿者 staff : 11:51 | コメント (0)

2010年10月25日

粒うに(@⌒ー⌒@)

こんにちは~^^

おいしい!! パート3です~
IMG_2181.jpg


私の大好きな大好きな大好きな「粒うに」(@⌒ー⌒@)♪
IMG_2179.jpg


遠方のおばさんにお願いして♪久々に手に入れました!!

いろいろ「うにの瓶詰め」ってあると思うんですが…

私の一番はコレです!!

ネットでお取り寄せ出来ないみたいでやっとやっと!会えました!

原料 うに90% 清酒

ごはんに酒に最高に一品です☆☆☆

昨日もシメにご飯と頂きました(>▽<)シアワセ~!!

投稿者 staff : 13:06 | コメント (0)

2010年10月24日

* VIVER北野 S様宅 *

  こんにちは!!

  今日はVIVER北野 最新の一枚をご紹介します♪

  IMG_3351.jpg

  明るく爽やかな可愛らしい壁紙ですね~(*^-^)

  私達も完成が待ち遠しいです!!


  

  

投稿者 staff : 16:14 | コメント (0)

2010年10月23日

☆ ゴハン 伊丹編 1 ☆

  先日、以前から気になっていたお店にや~っと行ってきました!!
  
  ★旨し酒 風丹 ★
   伊丹市西台4丁目1-1
 
  お料理は中華・家庭的な居酒屋料理でした!!

  メニューを見ると・・・お料理もお酒も種類がたくさんありすぎて・・

  あれもこれも食べたい物ばっかり・・・ちょっと~何食べるゥ~(≧m≦)

  とりあえず。。。ビールでカンパァーイ♪♪

  * お刺身5種盛り *

  刺身.jpg

  * 中華風春巻き
  * 豆腐と蒸し鶏のサラダ
  * 海老のマヨネーズ炒め
  * 豚の角煮中華パン添え
  などなど。。。美味し~~い!!

  ビールも美味し~~い!!

  すいませ~ん!! ビールおかわりくださ~い!!

  美味しいビールに美味しいご飯。。。楽しい~(*^^*)

  会話も弾む弾むッヾ(≧▽≦)ノ

  お決まりの別腹スウィーツは・・・♪

  * 風丹ショコラ *

  デザート.jpg

  熱々のチョコに冷たいアイス。。。シアワセ~~O(≧∇≦)O

  最後にプーアル茶をいただき。。。ご馳走様でした(*^-^)

投稿者 staff : 15:50 | コメント (0)

2010年10月22日

栗ごはん(*^.^*)

おはようございます!

以前のブログで書いていましたが…

栗ごはん!!作りました~♪

DVC00295.JPG

栗の皮むき…(涙)…がんばりまりました~(@_@;)

はじめて挑戦しましたがなかなか大変な作業ですね。。。

今まで剥いて食べさせてくれていた方すべてに感謝~(涙)

美味しかったデス(@⌒ー⌒@)

今度は栗の渋皮煮に挑戦したい!と思ってます~(ホントかな?(笑))

お友達に頂いて美味しかったんです~!


また作ったら載せますね~^^

投稿者 staff : 10:15 | コメント (0)

2010年10月21日

☆ おでかけ 嵐山 編☆

  お天気の良い平日に嵐山へ遊びに行ってきました♪♪

  阪急電車で伊丹から嵐山駅まで。。。
  飲み物&お菓子をしっかり持ち込み・・・
  京都線のクロスシートに座っただけでもうすっかり小旅行気分です(*^^*)
  
  話しているとアッという間に桂駅。。慌てて嵐山線に乗り換えです!
  嵐山線にて3駅・・・嵐山駅に到着!!

  嵐山のお天気は快晴o(*^▽^*)o~♪  いざ出発~~~!!
  
  ブラブラ散策しながら有名な渡月橋を渡り。。。
  ジューシーな「嵯峨野コロッケ」を食べながら、「トロッコ嵯峨」駅に到着~♪

  ☆トロッコ嵯峨駅☆

 トロッコ嵯峨野.jpg

  全席指定席になっているんですが平日なのにかなりの混雑(* ̄- ̄)
  今回のお目当ては全オープン型のリッチ号です!!
  嵯峨野から亀岡までと亀岡から嵐山までの往復切符を買いました!
  帰りの座席はリッチ号で~す=^-^= やったぁぁぁ~!!!!

  ☆トロッコ列車☆

 トロッコ.jpg

  トロッコがガタゴト動き、途中保津峡、周りの山々、亀岡からの川下りなど風景を
  楽しみながらアッという間の片道約25分です♪♪
  
 川くだり.jpg

  亀岡からはお目当ての「リッチ号」o(*^▽^*)o~♪
 DSC00812.jpg

  トンネルの中ではほんのり明るいランプがついてなかなかの雰囲気でしたよ♪
  トロッコ列車を満喫し次に向かったのは。。。

  ☆嵯峨野の代表的は風景 竹林☆

 竹林.jpg

  薄暗い竹林の中は静かで涼しく癒されましたぁ~(*^-^)
 
  帰り道、お土産屋さんに寄り~アイスクリーム食べ~お饅頭頬張り~(≧m≦)
  お昼ご飯も食べずに。。。満喫~(^0^* 

 おやつ.jpg   
  次はレンタサイクルで嵐山・嵯峨野巡りに行きたいなぁ~~!!
  久しぶりに癒されたまったりの一日を過ごせました♪♪


  

投稿者 staff : 11:38 | コメント (0)

2010年10月19日

おいしい!! パート2

おはようございます!!

私は風邪が治らずでちょっとしんどいです~(涙)
皆さんもお気を付け下さいませ~

昨日に引き続きおいしいものを載せたいと思います~

♪鹿児島串木野名産:かんばの手造りつけあげ♪

そのまま食べてもよし! わさび醤油でいただいてもよし!!

ごはんにも、お酒にも合います☆ 私大好きなんです~^^

DVC00299.JPG


「さつま揚げは、今から約140年前の弘化3年(1864年頃)、
島津藩主斉彬公の時代に琉球を統治するようになり、
中国福建省文化の流れを組む琉球文化との交流が盛んになりました。

その為食生活も影響を受け、ことに中国料理特有の脂っこい物が多く、
その中に魚肉のすり身を澱粉と混ぜて油で揚げた「チキアギ」なるものがありました。
それがなまって「ツケアゲ」になったと言われています。
この「つけあげ」が串木野を中心に鹿児島県内で多く製造されるようになり、
関東では「さつまあげ」、関西では「てんぷら」と呼ばれています。

「つけあげ」は日本で串木野が発祥の地と言われています。 」

~かんば蒲鉾店HPより~

↑↑↑

知らなかった(汗)

小さいころから「チキアゲ」×2と言って食べていた「さつま揚げ」。

方言なんだろうとは思ってましたが…

「チキアギ」 → 「ツケアゲ」 だったんだぁ~(感)
それがまたまたなまって、うちでは「チキアゲ」!!になったんだぁ~(驚)


慣れ親しんだ、大好きな「チキアゲ」のルーツを知ることが出来てよかった!

なんとなくネット検索したのですが…

なんでも調べてみるのもいいですね~(笑)

皆さんもぜひご賞味ください^^!


投稿者 staff : 10:16 | コメント (0)

2010年10月18日

おいしい!! パート1

こんにちは~^^

やっと秋らしくなってきましたね~
朝晩は大分冷えてきましたね。
即効…私は少し風邪を引いてしまいました~(T T)

皆さんは体調管理はバッチリですか?

最近食べたおいしいものを紹介しま~す。


♪デリチュース:チーズケーキ♪

ホントに美味しい!!
濃厚なチーズに甘酸っぱい杏ジャムが口にとろけます~♪

IMG_2165.jpg


♪松竹堂:フルーツ餅♪

やわらかいお餅の中に新鮮なフルーツが入ってます!
シャキシャキとしたフルーツが爽やかで驚くほどお餅とマッチしています☆
柿、桃、葡萄、メロン、パイナップル♪

こちらはパイナップル↓
DVC00297.JPG

両方ともとっても美味しかったですよ~^^

投稿者 staff : 11:57 | コメント (0)

2010年10月15日

やっと運動会

おはようございます!

無事、息子の初運動会♪ 10/11(日)開催されました~☆
10/9はやっぱり雨^^;10/10も微妙^^; ということで11日開催に。。。…やっぱり雨女か?!

すっごく良いお天気で♪ 暑い!!

でも、子供たち♪とてもがんばってました!
年長さんのリレー、パラバルーン、組体操☆さすが!!燃えました☆

私も汗だくで運動会員がんばりました~^^

息子はというと…ダンスもかけっこも。。。 だるだるで(**)

まるで「やる気なし雄君」でした。。。(汗)

どうも暑かったようです。。。(汗) どんな年少さんなんだ。。。


2年後には今の年長さんのように、組体操をかっこよく出来るように
なるんでしょうか。。。(不安)


10月だというのに最近も暑いですね~
やはり温暖化のせいでしょうか…(悲)

秋の肌寒い感じが待ち遠しいですね~

昨日お友達に栗をいただいたんで「栗ご飯」に挑戦して

味覚で秋を感じてみようと思います☆


IMG_212122.jpg

投稿者 staff : 11:09 | コメント (0)

2010年10月14日

☆ おでかけ 神戸三田編 ☆

   昨日は水曜日。。。定休日でした♪♪

   お天気もよく神戸北のアウトレットまでの道のりを

   わざわざ、宝塚⇒三田と山道を走りドライブしてきましたo(*^▽^*)o
  
   途中でコスモスが綺麗に咲いていましたよ!!

   秋晴れの中楽しい一日でした!!

   
                                                                                                           DSC00767.jpg
 

投稿者 staff : 17:19 | コメント (0)

2010年10月11日

☆ お菓子 ☆

   今日は秋晴れのいいお天気ですね~~♪♪
   
   事務所の室内もだんだんと西からの太陽が差込み始め、

   ムンムンしてきました(。>0<。)

   今日は最近スーパーで見つけた物・・・ご紹介します☆☆

   **チロルチョコ 秋のプチデザート**                                                                                                                                                                                      写真017.jpg
   
   チロルチョコは小さい頃から馴染みのあるお菓子ですが、

   今たくさんいろいろな種類があるんですね~=*^-^*=

   「秋のプチデザート」

   *アップルパイ* アップルパイチョコの中にアップルグミが・・・

   *モンブランロール* マロンチョコの中にミルククリームが・・・

   *オランジュ* スイートチョコの中にオレンジピールゼリー・・・

   と、秋を感じる大人の味のチロルチョコでしたo(*^▽^*)o~♪

   ドラッグストア限定で、「美肌チロル」があるそうでこちらもかなり気になります!!
   
   コンビニなどでもいろんな限定チロルがあるようですよ!!

   

投稿者 staff : 12:41 | コメント (0)

2010年10月10日

☆ 秋の甘い香り ☆

   おはようございます!!
   三連休の初日・・・雨の降り続く一日・・・
   皆様どのように過ごされましたか・・・(*^-^)

   めっきり秋らしく涼しくなりましたね~~!!

   私。。。夏の暑い間は徒歩通勤をスイスイ楽チン3段変速お気に入り自転車で
   通勤しておりましたが・・・
   や~っと徒歩通勤復活↑↑↑ 片道約20分ですが久ぶりに歩いてます★

   通勤道中は住宅街、田畑、公園ありとみどころいっぱいです!
   最近お楽しみはこれです=^-^=
   ↓↓↓                                                                                                                                                                                     DSC00766.jpg
   
   ☆キンモクセイです☆
   この甘~い香りが漂うとウットリしてしまいます(*^^*)
   事務所に到着するまでにキンモクセイの木は6本はあるんです!!
   何気なしに歩いているとどこからともなく甘~い香りを感じた方も
   いるのではないでしょうか・・・♪♪♪

投稿者 staff : 12:21 | コメント (0)

2010年10月09日

*いよいよ全貌が明らかに*

IMG_3170.jpg


☆VIVER北野 B号地 S様宅 

 やっと養生シートが外れました(*^-^)

 少しずつ皆様に内装等お見せいたしますね(*^.^*)

 お楽しみに!!!!

投稿者 staff : 13:26 | コメント (0)

2010年10月08日

恐怖の…?雨女^^;

おはようございます!

明日から三連休ですね!!
皆さんはどこか行かれますか~^^?
マイホーム探しにぜひこちらにいらしてくださ~い♪

でも…。。。明日は雨なんですよね…しかもほぼ確実に(涙)
しかも(私ごとですが)息子の初めての幼稚園の運動会なのに…(涙)

10月9日は伊丹の幼稚園はほとんどが運動会のようです。
皆さま申し訳ありません。。。

私、強烈な雨女なんですぅ(爆)

今年の入園式は大雨。(園長先生いわく、はじめてのことらしい…(汗))
びしょびしょで、桜どころの話ではありません(涙)

初めての親子遠足も雨で、園でお遊戯に変更。(年長さんママに聞くとこれまたはじめてらしい…(汗))
結局、段取りがくるって皆バタバタ…(汗)

そして明日の運動会…きっと雨で延期(雨)

肝心な時に雨を降らします^^;(笑)

うちの幼稚園はお弁当なしで午前中で終わる予定なんで
その点はよかった!

他の幼稚園のママに聞くとお弁当を作らないといけないらしく

下ごしらえや、準備もあるのにと嘆いてました。。。
そして雨女の私に苦情が炸裂。。。(爆)

日曜日はなんとか、くもりみたいなんで10日にうちはなるのかな。

なんとか間違いかなんかで!?晴れてくれないものでしょうかね。。。
(10日午後から私の趣味の発表会有りでして…エヘエヘ(汗))

入園式の大雨は良くも悪くも?忘れられない思い出になりましたが。。。
こうやって気をもむのもいい思い出になるんでしょうか(苦笑)

また報告しますね~^^;

投稿者 staff : 10:09 | コメント (0)

2010年10月05日

ホルモンうどん♪

こんにちは~^^

今日もまた雑談(笑)

先日岡山出身のお友達に作ってもらった♪

「ホルモンうどん」)))))))))

めちゃめちゃ☆うまーーーーーーーい☆

あ!失礼しました(汗) とっても美味しかったデス♪

写真がないのが残念なんですが(涙)

今話題のB級グルメですよね~!!

安いし、作り方も簡単!!(らしい…。自分で作ったかのように書いてしまった^^)

お友達からゲットしたレシピ♪

↓   ↓   ↓   ↓

[ホルモンうどん]

・材料

モルモンmix うどん にら 焼き肉のタレ サラダ油

・作り方

1.フライパンにサラダ油を引きホルモンmixを炒め、火を通し、焼き肉のタレをからめる。

2.その中へゆでたうどんを投入。めんをほぐし炒め、また焼き肉のタレをからめる。

3.その中へ約5センチの長さに切ったニラを投入。 軽く炒めて完成!!

なんて素晴らしいB級グルメ☆ 

まだ私作ってないんでホルモンをゲットして作ってみたいです!

皆さまもどうぞお試し下さ~い!!

ホルモンに火が通ってるかどうか注意して下さいね^^

作ってくれたお友達は「伊丹ダイヤモンドシティ:ジャスコ内のお肉屋さん」で

ホルモンゲットしたみたいです!

ここのホルモンは私もBBQ用に買って食べたことがありますが、

美味しいですよ!!


あぁ~本当にお腹すいてきた!!! 限界デス(笑)

お昼にします(爆)


㊟毎回雑談ですみません。。。

投稿者 staff : 12:40 | コメント (0)

2010年10月01日

「サーカスに売るで!」

こんにちは!

今日から10月スタート(早ッ!!)
爽やかな秋晴れ!お洗濯ものがよく乾きそうですね♪
でも外はちょっと暑いくらいかな。。。

10/9は子供の初めての運動会なんでぜひ!!晴れてイタダキタイ!!!と

祈っている今日この頃です^^

*   *   *   *   *   *   *   *   *


(雑談)
一昨日の水曜日は定休日だったので
「・木下大サーカス」を観に子供と旦那さんと三田まで行ってきました~♪

ウン十年ぶり(笑)だったのかな?!
むかーし、むかし(笑)、社長に連れて行ってもらいました!!(珍)
懐かしい!!
とっても楽しかったですヨ~
ハラハラドキドキ☆
やっぱり空中ブランコは圧巻!! 
新しい見せ場もあり☆動物たちもかわいかった~♪
猛獣ショーも素晴らしかったナ^^

ピエロさんのユーモア…ほほ笑ましい~

懐かしいけど新しい~☆
子供と一緒に楽しんじゃいました(笑)


*****************

むか~し、むかし。脅し文句で社長に言われた言葉

「サーカスに売るで!」(爆!!)

本気でビビってました(笑) 懐かしい。。。

今度子供に言ってみるかな(笑)

…こんなこと考えながらショーを楽しみました^^

皆さんも10月いっぱいまではイオン三田でやってるみたいなんでぜひ!!
木下大サーカス様!! 宣伝しときましたヨ~^^

木下大サーカスHP

では今日は雑談でした。。。
 

DVC00294.jpg


投稿者 staff : 11:24 | コメント (0)