伊丹/不動産/枚田住研HPへ戻る

« おいしい!! パート2 | メイン | 栗ごはん(*^.^*) »

2010年10月21日

☆ おでかけ 嵐山 編☆

  お天気の良い平日に嵐山へ遊びに行ってきました♪♪

  阪急電車で伊丹から嵐山駅まで。。。
  飲み物&お菓子をしっかり持ち込み・・・
  京都線のクロスシートに座っただけでもうすっかり小旅行気分です(*^^*)
  
  話しているとアッという間に桂駅。。慌てて嵐山線に乗り換えです!
  嵐山線にて3駅・・・嵐山駅に到着!!

  嵐山のお天気は快晴o(*^▽^*)o~♪  いざ出発~~~!!
  
  ブラブラ散策しながら有名な渡月橋を渡り。。。
  ジューシーな「嵯峨野コロッケ」を食べながら、「トロッコ嵯峨」駅に到着~♪

  ☆トロッコ嵯峨駅☆

 トロッコ嵯峨野.jpg

  全席指定席になっているんですが平日なのにかなりの混雑(* ̄- ̄)
  今回のお目当ては全オープン型のリッチ号です!!
  嵯峨野から亀岡までと亀岡から嵐山までの往復切符を買いました!
  帰りの座席はリッチ号で~す=^-^= やったぁぁぁ~!!!!

  ☆トロッコ列車☆

 トロッコ.jpg

  トロッコがガタゴト動き、途中保津峡、周りの山々、亀岡からの川下りなど風景を
  楽しみながらアッという間の片道約25分です♪♪
  
 川くだり.jpg

  亀岡からはお目当ての「リッチ号」o(*^▽^*)o~♪
 DSC00812.jpg

  トンネルの中ではほんのり明るいランプがついてなかなかの雰囲気でしたよ♪
  トロッコ列車を満喫し次に向かったのは。。。

  ☆嵯峨野の代表的は風景 竹林☆

 竹林.jpg

  薄暗い竹林の中は静かで涼しく癒されましたぁ~(*^-^)
 
  帰り道、お土産屋さんに寄り~アイスクリーム食べ~お饅頭頬張り~(≧m≦)
  お昼ご飯も食べずに。。。満喫~(^0^* 

 おやつ.jpg   
  次はレンタサイクルで嵐山・嵯峨野巡りに行きたいなぁ~~!!
  久しぶりに癒されたまったりの一日を過ごせました♪♪


  

投稿者 staff : 2010年10月21日 11:38