伊丹/不動産/枚田住研HPへ戻る

« ☆ 山登り 六甲山アイスロード~有馬温泉編 その1 ☆ | メイン | ☆ 美味しい 岡山日生 ☆ »

2013年01月27日

☆ 山登り 六甲山アイスロード~有馬温泉 その2 ☆

お昼ご飯を食べてさぁ~紅葉谷を目指して出発です~音符2.GIF

オルゴールミュージアムの前を通過~冬季閉園中の高山植物園を通過~^^
展望台のあるガーデンテラスに向かって歩いていきましたy(^ー^)y

いろんなコースがあるため、地図を見ながら進んでいきみよし観音を見て
上にはやっとガーデンテラスが見えて見ました^^
2013.1.23.20.jpg

このあたりも雪が積もっていました雪だるま1.GIF

ガーデンテラス☆
2013.1.23.22.jpg
うわぁ~オサレなお店があるのびハート.GIF

六甲枝垂れ展望台☆
2013.1.23.21.jpg
ここも一度行って見たかったんだけどなぁ~(*>ω<*)


見晴らしのデッキからの眺め☆
2013.1.23.23.jpg
ここは夜景を見に来てみたいなぁ~(*>ω<*)
すっかり遊んで帰りたい気分に苦笑1.bmp
よそ見してたら放っていかれるのであわてて付いて行かなきゃアハハ↓.GIF


ここから極楽茶屋跡までの道は雪が一番多かったかもしれません(ノ▽≦;)
樹氷も見ながら楽しんできました氷3.GIF

2013.1.23.24.jpg

2013.1.23.25.jpg

2013.1.23.26.jpg

また車道に入り、極楽茶屋跡に無事到着~そして紅葉谷入り口です^^
2013.1.23.33.jpg

2013.1.23.27.jpg

紅葉谷から有馬へ行く道は「有馬四十八滝」といって滝がいくつもあるそう・・・
で、私達もウワサの氷瀑を見に行くことにスマイリー.GIF
紅葉谷コースから滝へ下りる熟練者向けコースへと入り
細い雪道をどんどん下っていくと・・・滝の上部へ^^

2013.1.23.34.jpg

残念ながら滝はまったく凍っていなくって・・・泣くシロクマ.GIF
下には私達の先を歩いていた男性が滝を見上げていました^^

下から見る「百間滝」☆
2013.1.23.28.jpg

この滝がバキバキに凍っていたらすごいだろうね~v(≧Д≦)v
見てみたかったなぁ~残念DOWN.GIF

ここからは沢を下っていきます~でも足の置場がなくて歩くのに一苦労苦笑1.bmp
2013.1.23.35.jpg

2013.1.23.29.jpg

ここ夏は気持ちいい場所だと思います!!赤.bmp

白石滝☆
2013.1.23.30.jpg

熟練者コース。。。川に1度足ドボンしたけどなんとかクリアしてまた紅葉谷に合流!!
あとは有馬温泉を目指して下るのみグー.bmp

2013.1.23.32.jpg
有馬温泉到着~PM3:30!!
今回は雪あり、樹氷あり、滝あり、そして熟練者コースもかじり(笑)
六甲ガーデンテラスで観光気分も味わえ楽しい初登りでしたのびハート.GIF

かんぽの湯でまったりと温泉に入り、お好み焼き屋さんでビールでカンパイ~ビール3.GIF

帰りのバスで気持ちよ~く揺られながらうたた寝し阪急宝塚駅へ帰りましたバイバイクマ.GIF

投稿者 staff : 2013年01月27日 10:15