伊丹/不動産/枚田住研HPへ戻る

« あしや 竹園 ミンチカツ&コロッケ | メイン | ☆ 山登り 六甲山アイスロード~有馬温泉 その2 ☆ »

2013年01月25日

☆ 山登り 六甲山アイスロード~有馬温泉編 その1 ☆

元旦に初日の出を見に少~しだけ山を登りましたが
今回はしっかりと六甲山で初山登り山.GIF

阪急宝塚に車を置き阪急六甲駅へ^^
そしてお昼ご飯を買い六甲ケーブルまでバス移動(*’ー’)

六甲ケーブル駅  AM9:20出発~イェイ.GIF

2013.1.23.1.jpg

しばらくは車道歩き・・・うしろを振り返り景色を見ながら進んでいきます^^
このあたりで標高は324m^^
2013.1.23.3.jpg

どんどん坂道の車道を進み、アイスロード登山口に到着~o(*^▽^*)o

2013.1.23.4.jpg

アイスロードは明治時代に六甲山で作った氷を運ぶための道だったそう・・・
体はすでにポカポカ状態でスタート~アンテナミッキー.GIF

しばらく行くとトンネルが1つありここは通らず2つめのトンネルをくぐっていきます^^
2013.1.23.5.jpg

2013.1.23.6.jpg

トンネルの中は真っ暗でオモシロイッッッ!!!

歩きやすいアップダウンの道で川を渡る箇所もいくつかあり、
川の水量は少ないものの渡るときに足の置場がなくって何度も
キャァーキャァーと叫んでしまったけどなんとか足ドボンせずに済みましたアハハ↓.GIF

2013.1.23.7.jpg

山道の途中には看板や道しるべがあるので安心して登っていけます^^
2013.1.23.8.jpg

景色もだんだん良くなりいいお天気で暑くて気持ちいい~太陽.GIF
2013.1.23.11.jpg

山上に近くなって来たところから少しずつ雪が道の脇にありました^^
ようやく前ヶ辻へ到着~ここから記念碑台まで車道歩きです^^
2013.1.23.12.jpg

六甲山ホテル前のバス停はこんなにも雪が雪だるま.GIF
六甲山ホテル前あたりの標高は768m^^

2013.1.23.13.jpg
雪の上をふわふわと歩いてみたり~たまに凍結してるとこもありひやひや(*>ω<*)

「パノラマ展望台!休憩所、トイレあり!ご自由にどうぞ!」の看板を
六甲山郵便局で発見!!でゎでゎ~お邪魔しま~す郵便局.GIF

2013.1.23.14.jpg
 
郵便局の中はストーブでヌクヌク~キラ グー.bmp
局員さんがパノラマテラスに重たそうな大きな双眼鏡を取り付けてくれて
方角を指しながらいろいろ教えてくれました~!!カラフル.bmp
この双眼鏡・・・すっごく遠くの方までくっきりキレイに見れてすごかったです!!
2013.1.23.15.jpg

ストーブを囲んでイスもあり郵便局でお弁当を食べて行かれる方も多いそうですお弁当.bmp

局内には六甲山で見られる植物や鳥の写真パネルなんかもありました(*’ー’)

さぁ~郵便局で温まったしお腹空いてきたし先に進みます~( *`艸´)

しばらくして記念碑台到着~UP.bmp

2013.1.23.17.jpg

AM11:30^^
お湯沸かしてスープ準備してビールでカンパ~イッッッビール3.GIF
さっきまで体はホカホカだったのに歩くのやめたとたんに寒くて寒くて氷.GIF

ビールが最後まで飲めませんでしたDOWN.bmp

食べ終わってから記念碑台から景色を眺め地図で次の道順を確認して
紅葉谷を目指して出発~UP.bmp

2013.1.23.18.jpg

また明日.GIF


投稿者 staff : 2013年01月25日 16:31