伊丹/不動産/枚田住研HPへ戻る

« ぼたん鍋 | メイン | 舗本童河 »

2013年01月11日

BIG BANG (*^-^)ニコ

冬休み最後の日、息子のサービスデーということで、

大阪府立大型児童館 【 ビッグバン 】 に行ってきました!

DSC_4304.jpg
DSC_4302.jpg
パンフレット↓
DSC_4318.jpg


息子は幼稚園の遠足で何度か来てますが、私ははじめて^^
館内↓
DSC_4242.jpg

毎月第一日曜日に開院しているそうです!

ジャンボふく笑い↓
DSC_4267.jpg

DSC_4250.jpg

子供と一緒に遊んじゃいました!↑

遊具の塔 地図↓
DSC_4287.jpg

迷路のような巨大ジャングルジム!! 子供と一緒に挑戦!

ちょっとせまい(笑) けど、どんどん上へ上へ^^

4階から8階 高さ53mあります(>▽<;; アセアセ

頂上は展望台になっていて、なかなか見ごたえありです!

登るとわりと達成感(笑)

大人は非常階段でも登れますのでご安心を^^


昭和30年代の町並み(実物大ジオラマ)の中から、

ぐっときたのがこの3つ↓
DSC_4270.jpg
DSC_4272.jpg
DSC_4274.jpg

懐かしい! 昔はこのポストが定番!黒電話も記憶に残ってます(@⌒ー⌒@)

食べ物持ち込み可、再入場可!

高島屋が入ってるショッピングモールにつながってるので、お食事、お買い物も出来ます!


息子さんのサービスデーでした~^^♪

投稿者 staff : 2013年01月11日 11:54