伊丹/不動産/枚田住研HPへ戻る

« ☆ おでかけ 続・京都編 その1 ☆ | メイン | ☆ 美味しい 京都ランチ ☆ »

2012年12月09日

☆ おでかけ 続・京都編 その2 ☆

秋の紅葉ラストシーズン紅葉7.GIF

清水寺内にあるこちらは紅葉に関係なく、若い人や修学旅行生に大人気で
ここもまたすごい人でしたo(*^▽^*)o~♪

2012.12.5.18.jpg

京都最古のえんむすびの神様「地主神社」ですハート.bmp

すぐに大国主命,、えんむすびの神様がお出迎え~(>▽<;;

2012.12.5.19.jpg

本殿へお参り^^

2012.12.5.21.jpg
 
良縁祈願のお札やお守り、おみくじ、恋の願かけ絵馬など可愛いイラストのものが
たくさんあり、修学旅行生の女の子や男の子がワイワイと選んで購入してましたのびハート.GIF

2012.12.5.20.jpg

一方の石から眼を閉じて歩き反対側の石にたどり着くと恋の願いが叶う
と言われてる「恋占いの石」もチャレンジする人がいっぱい!!

2012.12.5.27.jpg

軽く打つとその音が神様に伝わり良縁がいただける「しあわせのドラ」^^

2012.12.5.22.jpg

大国さまを撫でると、良縁、受験必勝、安産、商売繁盛、勝運などの
ご利益がいただける神様^^

2012.12.5.23.jpg

どんな願い事もでも1つだけなら必ずご利益がいただける「おかげ明神」^^

2012.12.5.25.jpg 

おかげ明神は女性の守り神として厚い信仰を集めていて、このご神木は

「いのり杉」「のろい杉」とも言われ、昔流行した「丑の刻まいり」に使われてた

そうで、ワラ人形をクギで打ち付けてのろいの願かけしたあとが残ってました人差し指.GIF

2012.12.5.26.jpg

2012.12.5.33.jpg

またねパンダ1.GIF

投稿者 staff : 2012年12月09日 13:52