伊丹/不動産/枚田住研HPへ戻る

« 白雪 長寿蔵 ランチ | メイン | ☆ おでかけ 長野県 その2 ☆ »

2012年10月28日

☆ おでかけ 長野県 その1 ☆

今年最後の北アルプス目指して、レッツゴ~O(≧▽≦)O
前の晩から出発して目指すは、初の標高3000m超えの乗鞍岳イェイ.GIF
高速走りながら空の星をチェック・・・お天気大丈夫!星出てるッッッ!
急に気温が下がったし寒いだろうなぁ~雪景色みれるかなぁ~楽しみ(≧∇≦)

夜中に小雨の降っている平湯温泉のあかんだな駐車場に到着し、仮眠アンテナ.GIF
6時にゴソゴソ起きだし、バスの時間まで少しあるので
キレイな紅葉を見に冷たい空気の中のんびり散策~紅葉6.GIF
2012.10.24.1.jpg
2012.10.24.45.jpg

外はめちゃくちゃ寒くて気温0度・・・でも紅葉もキレイだしお天気も回復やったぁ~!!カラフル.bmp
周りの山々は山頂部分は雪で白く、スソ辺りは紅葉で最高の景色でした^^
2012.10.24.2.jpg
相方からもらった元気の源を飲んで初3000m乗鞍岳出発~スマイリー.GIF
バスターミナルに行き畳平行きのバスの時間を聞くと係りの方あっさりと・・・
「積雪のため、今日は運休ですよ」・・・ガ~ン・・・泣2.bmp
めちゃくちゃ気合いはいって3000m超えに備え携帯酸素まで準備してたのに泣ドキンチャン.bmp
2012.10.24.34.jpg

どうするか悩んでる間もなく出発寸前の上高地行きに飛び乗り、レッツゴ~UP2.bmp
バス運休なら仕方なし、紅葉真っ盛りの初、上高地へ観光です紅葉2.GIF
約25分で上高地バスターミナルに到着~バス1.GIF
5時間のトレッキングコースを散策することに(*'ー'*)♪
上高地バスターミナル⇒河童橋 5分^^

2012.10.24.5.jpg
朝陽が眩しすぎて山の写真きれいに撮れなくてm(;∇;)m 
焼岳^^

2012.10.24.6.jpg

どの山も雪で真っ白まぶしすぎる~美しすぎる~キャー.GIF
西穂岳・奥穂岳方面^^

2012.10.24.8.jpg
そして標高2931mの明神岳O(≧▽≦)O

2012.10.24.7.jpg

河童橋⇒明神館まで約60分ブラブラ景色を楽しみ~明神館到着^^
2012.10.24.41.jpg

明神館から見上げる明神岳(≧∇≦)

2012.10.24.40.jpg

ここで休憩してると相方が「ライチョウ発見!!」と・・・(* ̄□ ̄*;

2012.10.24.17.jpg

こんなとこにいる訳ないよね~本当は乗鞍岳で出会えてたかもしれなかったのに泣くシロクマ.GIF

さぁ~明神館から徳沢まで約60分コース出発~!!カラフル.bmp
明神岳をずっと左側に見ながら~前方には蝶ヶ岳、常念岳方面の山々^^

2012.10.24.42.jpg
2012.10.24.11.jpg

雄大な景色をすぐそばで見ながら贅沢だなぁ~のびハート.GIF

途中の橋は凍り付いていてツルッツル!!
2012.10.24.12.jpg

景色見ながらあっという間に徳沢キャンプ場が見えてきました^^
2012.10.24.13.jpg

こんなに寒いのにキャンプしてる~アンテナミッキー.GIF

羨ましい~山キャンプ。。。いつかはしてみたいなぁ~O(≧▽≦)O
目的地、徳澤園のみちくさ食堂に到着~スマイリー.GIF
2012.10.24.14.jpg

ここでマッタリとコーヒータイムコーヒー.GIF
2012.10.24.15.jpg

また明日.GIF

投稿者 staff : 2012年10月28日 16:18