伊丹/不動産/枚田住研HPへ戻る

« ☆ おでかけ 長野県 その1 ☆ | メイン | Happy Halloween^^ »

2012年10月29日

☆ おでかけ 長野県 その2 ☆

みちくさ食堂には、お土産もいろいろあり自分へのお土産を(*'ー'*)♪
2012.10.24.44.jpg
上高地の地図はとっても詳しくてなんと100円!
コンパクトになっているので持ち歩きに便利です^^
そしてコップは水場や山コーヒーの時に使おうとコーヒー.GIF

徳沢を出発して明神橋へ到着~アンテナミッキー.GIF
*明神橋*
2012.10.24.18.jpg
橋を渡って、明神池方面へ・・・
途中にあったお店、嘉門次小屋ヾ(〃^∇^)ノ♪
2012.10.24.19.jpg
2012.10.24.20.jpg
2012.10.24.22.jpg

清流の生簀からすくった魚を囲炉裏で塩焼きにしてました^^
岩魚おいしそうでしたよッミッキースプーンフォーク.GIF
そしてすぐ先には穂高神社奥宮がありました^^拝観料300円^^
2012.10.24.25.jpg
お参りしてもちろん朱印も頂いてきました神社1.GIF

奥には明神池の「一之池」
10.24.10.24.23.jpg
さらに奥に「二之池」
2012.10.24.24.jpg
いい雰囲気の池でパワースポットでしたハート虹.GIF
ここから、紅葉を見ながら梓川の右ルートを河童橋まで歩きましたo(*^▽^*)o~♪
2012.10.24.26.jpg
2012.10.24.28.jpg
2012.10.24.27.jpg
2012.10.24.16.jpg
六百山が池に反射して映っていてとってもきれいでしたのびハート.GIF
2012.10.24.29.jpg
そして河童橋から見る穂高連峰O(≧▽≦)O
2012.10.24.30.jpg
明神岳O(≧▽≦)O
2012.10.24.31.jpg

紅葉真っ盛りで行楽日和の河童橋辺りは平日なのにすごい人アハハ↓.GIF
ツアーバスでの観光客でどこもいっぱいでした・・・
約5時間のトレッキングお疲れ様~!!赤.bmp
カンパ~イビール1.GIF
2012.10.24.32.jpg
最後に見納めの河童橋o(*^▽^*)o~♪
2012.10.24.33.jpg

さぁ~次のお楽しみはいつものコトながら温泉と晩御飯イェイ.GIF
温泉は平湯バスターミナルにある「アルプス街道 平湯」へ温泉.GIF
2012.10.24.35.jpg

入浴料600円が割引券ゲットで400円でアルプスを一望できる
アツアツのお湯の露天風呂に入ることができました~キラ グー.bmp
2012.10.24.36.jpg

北アルプスの笠ヶ岳を見ながらゆ~ったり気持ちいい体もポカポカ音符いちご.bmp
ついつい長風呂しすぎておまたせ~状態でした(>▽<;;

そして晩ご飯は、今回も高山市内の商店街へ行きいいお店を発見!!カラフル.bmp
 
2012.10.24.37.jpg

飛騨名物の、飛騨牛、飛騨豚、高山ラーメン、郷土料理の朴葉みそなど
一通りの飛騨グルメがありましたミッキースプーンフォーク.GIF

お店の中は広くてきれい、ゆっくりと座れるテーブルでした(*'ー'*)♪

たくさんのリーズナブル定食やラーメンと丼のセットものなだ1000円前後でいただけます^^
飛騨牛のステーキなんかは少しお値段高めでしたけどね・・・(*≧m≦*)

飛騨牛すじ野菜炒めご飯をいただきました☆

2012.10.24.38.jpg

かまど炊きの美味しいご飯に飛騨牛すじ、奴に味噌汁と美味しかった~みそ汁.GIF

たぶんこのお店次も来るだろうなぁ~だっていろんなメニューあるから
「何食べる~>▽<;;」って迷わなくていいいもんね~アンテナミッキー.GIF

乗鞍岳は残念だったけど上高地に行くコトできたし紅葉や雪の山々の景色、
たくさんパワーを吸収してこれましたうさぎピース.GIF

来年は北だけでなく、中央、南アルプスもいきたぁ~いッッッUP2.bmp

バイバイ.bmp

投稿者 staff : 2012年10月29日 10:47