伊丹/不動産/枚田住研HPへ戻る

« キッザニア | メイン | ☆ おでかけ 鳥取県 その2 ☆ »

2012年09月15日

☆ おでかけ 鳥取県 その1 ☆

 中国地方の最高峰、日本百名山の『大山』へ登ってきました~イェイ.GIF
 すごくお天気が良かったのに高速道路から見る大山は頂上付近はすっぽりと
 雲で覆われていて全景が見れずかなり残念~(* ̄□ ̄*;
 全景は富士山の様に見えるそうです・・・
 駐車場から目の前に今から登る大山が山2.GIF
 2012.9.12.1.jpg
 身支度をしてさぁ~出発UP2.bmp
 大山登山ルートは①夏山登山コース②行者谷コース③ユートピアコースとあります。
 今回は行者谷コースをチョイスしてスタートy(^ー^)y
 駐車場を出発しの~んびり坂道の参道を歩きます^^
 大山寺通過~
 2012.9.12.2.jpg
 すぐに大神山神社の鳥居~
 2012.9.12.3.jpg
 大神山神社へと続く約700mの日本一長い石畳の参道を歩き到着くつ1.GIF
 2012.9.12.4.jpg
 2012.9.12.5.jpg
 ここから本格的にがっつりとスタート~!!カラフル.bmp
 2012.9.12.6.jpg
 2012.9.12.7.jpg
 はじめは緩やかな登り道で緑のトンネル中をひたすら森林浴のびハート.GIF
 涼しくって気持ちいい~:;゚.+:。: ○ ゚.+:。゜:*:・(ω-。(ω・`。)
 2012.9.12.8.jpg
 しばらくして右側に6合目の避難小屋がみえました^^
 (小さすぎてわからないですねっ(*≧m≦*))
 2012.9.12.9.jpg
 目的地が見えると嬉しくてテンション上がるのと同時に
 まだまだあんなに遠いし高いやん・・・ってがっくりもしますしずく1.GIF
 森林から出るとバ~ンと北壁がd(*^v^*)b
 2012.9.12.10.jpg
 とっても男らしく荒々しい姿で写真でよく見る西側の
 富士山に似た姿と同じ山にはみえませんけむり☆.GIF
 2012.9.12.11.jpg
 ここからは気持ちのいいブナ林に中を森林浴~のびハート.GIF
 と、楽しみたいところですが・・・めちゃくちゃ階段キツイッッッ!!
 こんなに延々と登りが続く山登り初めて・・・(* ̄□ ̄*;
 ブナ林の中だから日陰になるのでまだマシだけど・・・
 ひたすら階段登りや~っと元谷分岐へクタクタで到着~アハハ↓.GIF
 2012.9.12.12.jpg
 また明日.GIF

投稿者 staff : 2012年09月15日 13:57