伊丹/不動産/枚田住研HPへ戻る

« 神戸北野 世界一のショコラ「L’AVENUE」 | メイン | ☆ おでかけ 鳥取県 その1 ☆ »

2012年09月14日

キッザニア

甲子園ららぽーと キッザニアに幼稚園のお友達と行ってきました^^

今回で二回目の参戦。

DSC_2948.jpg


朝、9時30分出発~午後の部に参戦しました!

10時過ぎに並びはじめると、もう結構並んでる!!

皆さん何時に来たんだろう(笑)

受付を済ましてお昼を食べながら、ららぽーとで時間つぶし~

本日の計画を練りました(笑)


で、いざ出陣~^^

ハイチュウ、お寿司、コーラ、ピザ、パン…飲食系は人気ですね~(汗)


前回、ドンクでチョコクロワッサンを作ったので、今回はハイチュウ狙いだったんですけど。。。


ハイチュウも、お寿司ももう本日の予約は終了~(涙)

で、なんとかみんなでダッシュして(笑)コーラを予約☆☆☆

まってる間、阪神電車に行きました↓
DSC_2937.jpg

車掌さんをやってましたね^^ アナウンスやドアの開閉。

わりと楽しんでやってました!

声はぜんぜん聞こえませんでしたけど(笑)

念願のコーラ(笑)↓
DSC_2939.jpg

みんな、手をきれいに洗って、コカコーラの制服に着替えて、

熱心に説明を聞いている様子(笑)

楽しみにいてただけあって大ハリキリでした~☆

完成したコーラは本日のディナー☆ホットドックと親子で頂きましたニャハハ(*^▽^*)↓
DSC_2976.jpg

贅沢をいえばもう少し冷えていたら…(*^.^*)エヘッ

でも、ちゃんと!コーラでした!(当り前か(笑))

おいしかったですよ~


次は身長制限(110cm)でひっかかった息子はレンタカーに行けず。。


お友達とわかれるハメに(笑)

身長制限の無いオートバックスへ↓
DSC_2949.jpg

車フェチなんで楽しそうに参戦。

ボンネット内のエンジンや機械を点検。 タイヤ交替。 車の清掃。

オレンジのつなぎがかわいかった~^^


大林組↓
DSC_2970.jpg

なかなかよく出来ています☆手前の太鼓橋を作りました!!↑

まず、設計図をみて説明を受けます!

レンガにみたてたブロックを設計図通り組み立ててました^^

完成すると点検の為、みんなで順番に橋を渡ります!!


自分で組み立てた橋を渡れるなんて!息子さん大喜び!!


橋を造るもの、クレーンで材料等を二階へあげる者、グループに分かれて

作業するので順番も早かったです!

最後にミニミニスカイツリー点灯式&記念撮影。


写真がもらえてラッキーでした^^


二回目のパイロット↓
DSC_2975.jpg

レベルが上がって行くそうです^^

最後、お友達と合流してミドリへ↓
DSC_2986.jpg

掃除機を解体してました(笑) おうちではさせてやれない(笑)のでいい経験ですね~

なんやかんやで、閉店時間~!!

お家に帰ったのが22時30分過ぎくらい。。。

疲労困憊(笑) 特に母たちは見てるだけなんで疲れますね~(汗)

なんて、子供は元気なんでしょう。。。


早く、疲れて寝て下さい!


一日がかりのキッザニア(≧∇≦)b

大人無料券をもらったのでまた来月行くと思います~!

今度は運動靴でいきましょう~(笑)

階段に注意!!(笑)(笑)(笑)

投稿者 staff : 2012年09月14日 10:20