伊丹/不動産/枚田住研HPへ戻る

« ☆ おでかけ 滋賀県その3 ☆ | メイン | 尼崎スポーツの森 アマラーゴ プール ① »

2012年09月04日

梅田 LEGOで作った世界遺産

梅田 キリンシティ ランチの後、

お天気はピーカン(汗)

DSC_2849.jpg

「PIESE OF PEACE LEGOで作った世界遺産 part-2」
DSC_2855.jpg
DSC_2858.jpg

LEGO展に行ってきました~^^

レゴブロックが日本に上陸して今年で50年。

シンプルで奥が深い!

世界20ヵ国26物件の世界遺産がレゴブロックで表現されていました!

息子がハマっているので家族で行ってきました~

見ごたえあり! 何より、涼しくて(笑)よかった~ニャハハ(*^▽^*)


お出迎えは「トイストーリーのバズとウッディ」↓
DSC_2854.jpg

大きい!なんといっても見どころはバズのあごの部分(笑)

DSC_2902.jpg

↑↑↑ ちゃんと、うずまき~◎  仕事が細かい!!(>▽<;;


世界遺産一部ですが紹介します~^^

「日本 厳島神社」  
<12,000ピース 制作期間10日>
 ↓
DSC_2862.jpg

「スペイン アントニ・ガウディ」 
<25,000ピース 制作期間25日>

DSC_2897.jpg


「エジプト ファラオ像」↓
DSC_2871.jpg


ちょっと、おもしろかったのがこちら↓

「レ語」↓
DSC_2878.jpg

レゴの「アヒルセット」の6ピースに2ピースをプラスして作った作品^^

タイトルは「レ語」

アルファベット(大文字、小文字)や数字がこんなに作れるんですね!!

「アヒルセット」へのオマージュだそうです!


~その他の作品~

土屋アンナ 作↓
DSC_2888.jpg

飛び出した目のポスターも(笑)!!↓
DSC_2886.jpg

「水の都 大阪の水辺」↓
DSC_2880.jpg

琵琶湖から大阪湾までの「水辺」を白いレゴブロックで作ってます。


ライトアップされてたり、とても幻想的。

リアルにつくられてて、大人も子供も感動出来ました!

息子は「スッゲ!」を連発^^

確かにすごかった~!!!

DSC_2904.jpg

お土産を買った後、ちょっと休憩^^

外のテラスでアイスコーヒーを(*^-^)ニコ

だいぶ涼しくなってきましたね。風が気持ちかったです。

久々に梅田のお出掛け。満喫でした~(@⌒ー⌒@)


お土産↓
DSC_2919.jpg

レゴに息子の名前を彫ってもらいました☆

高かった~(汗)

投稿者 staff : 2012年09月04日 10:56