伊丹/不動産/枚田住研HPへ戻る

« ☆ いろいろおでかけ ☆ | メイン | ☆ 美味しい 夏野菜 ☆ »

2012年08月05日

ダブルレインボー&夏遊び

昨日は朝から子供の遊びにお付き合い^^

O様の所有の駐車場を提供して頂いて^^(ありがとうございます!)

朝からプールにドボン!

2m×3mの大きなプール☆☆☆

小さな子供用プールには「ぷよだま」すくい&ヨーヨー釣り(@⌒ー⌒@)
DSC_2744.jpg

ママ達はヨーヨーを作ったり、買出ししたり、タープで日陰を確保したり、

もちろん、ビールを片手に(笑)(笑)(笑)


あまりに暑過ぎて昼間の写真はナシ!!(笑)

そんな時に虹が出現~!!
17時頃↓
DSC_2742.jpg
DSC_2745.jpg

うっすら!ダブルレインボー! 見ているときは気付いてませんでした!!

すぐ消えてしまって、また、遊んでると…


またまた虹出現~!!!

18時30分頃  くっきり~!!!↓
DSC_2752.jpg

ダブルレインボー↓
DSC_2754.jpg
DSC_2756.jpg

「ダブルレインボー」☆☆☆☆☆

きゃーーーー!スゴイ!!(>▽<;; はじめて見たし、はじめて聞きました!!!

「ダブルレインボー」とは、よく晴れた地域のそばで、強い雨が降っているときだけ見られる 珍しい現象。

ハワイの言い伝えでは 「ダブルレインボーを見た人は 幸せになる」

「願いが叶う」などがあって幸運のシンボルとして、人々に とても愛されています。 ネットより

ハワイでよく見られるらしく、わざわざハワイまで見に行くんだとか!

伊丹で見れましたね!!ニャハハ(*^▽^*)

BBQ↓
DSC_2758.jpg
DSC_2760.jpg
DSC_2761.jpg
DSC_2759.jpg
DSC_2769.jpg

うまーーーーーい!!

花火↓
DSC_2772.jpg

懐かしい「へび玉」↓
DSC_2775.jpg
地味~っ!!!(笑)
DSC_2776.jpg

線香花火↓
DSC_2780.jpg

スイカ割り↓
DSC_2784.jpg
DSC_2787.jpg

なかなかスイカにヒットしなくて、何回もたたかれたスイカ君(笑)

昼間に氷水で冷やしてました^^ 甘くて美味しかった~!

「ぷよ玉」 スゴイ量!↓
DSC_2783.jpg


お土産に「ぷよ玉」とヨーヨーをもらって大満足の子供たち^^

私達も懐かしくて楽しかったです~(@⌒ー⌒@)


お疲れさまでした!!

投稿者 staff : 2012年08月05日 11:23