伊丹/不動産/枚田住研HPへ戻る

« 11.韓国TOUR 仁寺洞(インサドン) ランチ | メイン | 13.韓国TOUR カンジャンケジャン »

2012年07月24日

12.韓国TOUR 地下鉄 

韓国ではほとんどの移動を地下鉄を利用しました!

14年前(汗)の韓国旅行はすべてタクシーで移動したので、

韓国では初☆地下鉄ニャハハ(*^▽^*)

地下鉄入口からどんどん、階段で下って行きます(笑)

地下が日本より深い!!!


お連れ様にご指導頂き(笑)

まず、駅構内のコンビニで「T-money」カードを購入。


「T-money」カードとは↓
希望の金額を充電するだけで地下鉄、バスの乗り降りがワンタッチ!
小銭の心配や料金の確認、切符購入など、面倒な事をすべて解消してくれます。
地下鉄やバスをたくさん利用する人やリピーター旅行者などは、買っておくと断然便利。 ネットより。

現金で乗車券を買うより料金もお得!だそうです(@⌒ー⌒@)    

日本のPITAPAみたいなものですね!!!

携帯ストラップ型やカード型があります。

私はカード型を購入!

n27.jpg


そしてこちらの機械で入金します↓
1339841296541.jpg


日本語にも対応になってるのでなんとか入金(>▽<;; アセアセ

入金も一回分の切符の購入もこの機械で出来ます!

改札通ってからもエスカレーターで、まだ下ります(笑)

1339980041282.jpg

駅の表示板↓
1339841353788.jpg
1339841370605.jpg

1号線~9号線と他に9路線あって色別されています。

車体にも同じ色のラインがかいてありました。

駅名はハングル、ローマ字、漢字で表記されているので、わかりやすかったです!

雰囲気は日本とほぼ感じですが、優先座席は若者は座りません!!

車内のお知らせも液晶パネル!見やすかった!!(@⌒ー⌒@)


便利で安くて韓国の地下鉄いいんですけど。。。

階段がなかなかキツイ!!!!(≧ヘ≦)

エスカレーターもあるのはあるんですが。。。


運動になりました!!(笑)(笑)(笑)

余談(汗)↓
1339915543836.jpg
DSC_2516.jpg


BIGBANGゲートというらしいです。
韓国は液晶パネルが進んでいる!!
写真に写ってないのが残念ですが、中央は動画が流れてました~^^

画質が綺麗!!

液晶パネルの広告パネルがたくさん!

地下鉄でポスターはほとんど見かけなかった~^^

液晶パネルの広告↓
1339980391731.jpg
1340000363476.jpg
1339980113438.jpg

ホントに余談ですみません。。。


また、続きます^^

投稿者 staff : 2012年07月24日 11:36