伊丹/不動産/枚田住研HPへ戻る

« ☆ おでかけ 京都祇園祭グルメ ☆ | メイン | 12.韓国TOUR 地下鉄  »

2012年07月23日

11.韓国TOUR 仁寺洞(インサドン) ランチ

仁寺洞でランチ^^


「韓定食(ハンジョンシク)」頂きました~(@⌒ー⌒@)

韓国のお友達が予約してくれてました!!


「韓定食(ハンジョンシク)」とは

李氏朝鮮時代の宮廷料理をルーツとする韓国料理。

陰陽五行説に基き、五味五色(塩味、甘味、酸味、苦味と赤、黄、白、黒、緑)の料理を20品目近く出すのが特徴。当時唐辛子は使われていなかったので、宮廷料理に辛い料理はない。

「宮廷女官チャングムの誓い」以降、日本でも注目されつつある。   ネットより。


お店外観↓
DSC_2512.jpg
DSC_2514.jpg
DSC_2513.jpg

店内↓
DSC_2489.jpg

とっても雰囲気のある店内の、個室で頂きました^^

お料理↓
DSC_2492.jpg
DSC_2490.jpg
DSC_2493.jpg
DSC_2497.jpg
DSC_2498.jpg
DSC_2499.jpg
DSC_2500.jpg
DSC_2501.jpg
DSC_2506.jpg
DSC_2504.jpg
DSC_2507.jpg

すべての料理、載せれないくらい!!たくさん!!

〆↓
DSC_2505.jpg

お釜の中にお湯を入れて、底についたお焦げを頂きます♪

お茶漬けみたいですが、ほとんど無味(笑)

さーーーーーっぱり(@⌒ー⌒@)

素材の味がします。

私的には少し塩気がほしいような。。。(笑)

韓国ではお茶漬けはという料理?はないんだそう。

ぜひ、教えてあげたいニャハハ(*^▽^*)

ラスト、五味茶で終了^^↓
DSC_2511.jpg

お料理が出終わるまで2時間くらい!!(≧∇≦)b

たくさんの野菜中心のお料理が少しずつ出てきます。

宮廷料理を現代風にアレンジしているそうです^^

辛くない料理がほとんど。

韓国料理って辛いものばかりじゃないんですね~


涼しい個室で優雅なランチでした(@⌒ー⌒@)

お友達に韓国のお話を聞きながら食事できて楽しかった~^^


一人コースで¥2,000円くらいだったと思います^^

韓国では年上、食事を誘った方が代金を支払いをするそう。

しっかり!? 年長者の私が支払いました(笑)(笑)(笑)


ご馳走様でした!!

また、続きます~^^

投稿者 staff : 2012年07月23日 10:23