伊丹/不動産/枚田住研HPへ戻る

« ☆ おでかけ 京都祇園祭 その2 ☆ | メイン | 11.韓国TOUR 仁寺洞(インサドン) ランチ »

2012年07月22日

☆ おでかけ 京都祇園祭グルメ ☆

 祇園祭で食べた美味しかったもの~音符いちご.bmp

 日中は暑かったので錦市場のアーケードをぶらぶら~美味しいモノ物色ミッキースプーンフォーク.GIF
 食べ歩きも魅力的で何度も誘惑に負けそうだったけど
 京漬物の試食だけでガマンして、とりあえずゆっくり座って食事したくて、
 以前から気になっていた「元蔵 錦本店」さんへ(*^-^)
 メニューはいっぱい!!壁にもたくさん貼ってありました^^
 この日1杯目のビールでカンパイ~ビール3.GIF
 注文した美味しかったものは下.GIF
 *鱧*
 12.7.16.9.jpg
 *京うす揚げの九条ネギのせ*
 12.7.16.10.jpg
 *穴子寿司* 
 12.7.16.30.jpg
 そして面白いメニュー発見!!
 *ごまあんくしカツ・抹茶あんくしカツ*
 12.7.16.12.jpg
 揚げたては温かくて美味しかったけど、別に串カツにして食べなくても~
 そのまま食べても美味しいなぁ~って感じでした(*^-^)
 ほかにも八ッ橋くしカツや夏野菜のトマト、ゴーヤ、かぼちゃとか
 いろんな種類の串カツメニューがありましたグー.bmp

 元蔵を出てまたぶら~っと歩いているとお魚屋さんが賑わっていて・・・
 見ると、普通の魚屋さんが店先に簡易のイスとテーブルをセットして
 その場で商品が食べれるように!!カラフル.bmp
 12.7.16.4.jpg
 さっき食べたとこだけど・・・美味しそうだし少しだけ・・・えへへ.GIF
 テーブルなんて発泡スチロールアハッ.GIF
 12.7.16.3.jpg
 注文したのは下.GIF
 *トロ刺身・はも天麩羅・鰻寿司*
 12.7.16.6.jpg
 料理も美味しいし暑い中でのビールも美味しいUP2.bmp
 とても活気のあるお店「錦大丸」さんでした(*^^*)

 祇園祭で飲食店はどこも店先にお店を出し、祇園祭限定のメニューや
 飲み物などたくさんあって見てるだけでも楽しかったですのびハート.GIF

 和菓子で有名な鼓月のみたらし団子^^
 12.7.16.15.jpg
  
 暑さと歩き疲れて飛び込んだCAFEコーヒー.GIF
 12.7.16.16.jpg
 シチリア産赤オレンジジュースとバナナチーズケーキショートケーキ.bmp

 夕方18時以降歩行者天国になりい~っぱいの屋台にさらにた~くさんの人けむり☆.GIF
 鉾を見ながらぶらぶら~と食べ歩き♡→ܫ←♡
 美味しかったのはからすま京都ホテルのお店~
 12.7.16.17.jpg
 いろいろ悩んで結局、カップ冷麺~さすがホテル料理絶品!!カラフル.bmp
 屋台のものを買って食べるよりも、ホテルや店舗の料理の方が
 断然お得でかなり美味しいです^^
 あっちで食べ~こっちで食べ~香港やきそばも絶品でした~(*^^*)
 京都の地ビールやスパークリングワイン、もちろん生ビールもたくさん飲んだなぁ~ビール焼き鳥.GIF

 
 ひさしぶりの祇園祭~暑かったしたくさんの人で疲れたけど行って良かったハート!!.GIF
 京都満喫~手バイバイ.GIF
 

 

 
 
 
 

 


  

投稿者 staff : 2012年07月22日 10:20