伊丹/不動産/枚田住研HPへ戻る

« 12.韓国TOUR 地下鉄  | メイン | 14.韓国TOUR 東大門(トンデモン) »

2012年07月26日

13.韓国TOUR カンジャンケジャン

韓国に行ったら絶対!食べたかった料理です!


カンジャンケジャン↓↓
通常カンジャンケジャンは新鮮な生のコッケ(ワタリガニ)をタマネギやニンニクなどの野菜を刻みいれた醤油ベースのタレに漬けて熟成させた"カニの醤油漬け"。地元では"パットドゥッ(ご飯泥棒)"ともいわれるほど、ご飯がイケちゃうおかずの代名詞でもあります。このように、ご飯のおかずとして食べてもいいし、もともと醤油ベースの濃い目味なので、お酒のおつまみにもぴったり。   ネットより

観光地から少し離れた所にあるカンジャンケジャン屋さんに行きました!!

地元の人が行くお店だそう!(@⌒ー⌒@)

大変♪大変♪親切でおもしろい♪タクシーの運転手さんが連れて行ってくれました!!!

おっちゃん!ありがとう(涙)


さぁ~いよいよ到着です^^

お店外観 ワタリガニさんがお出迎え(笑)↓
IMG_3789.jpg
外に水槽があります↓
IMG_3786.jpg
IMG_3785.jpg

店内↓
IMG_3779.jpg
IMG_3782.jpg


お店は24時間営業。

私達は午後8時過ぎに着いてお店はほぼ満席!
まわりの客はすべて韓国人!超アウェイ(笑)(笑)(笑)

早速、大と中があって私達は中を注文!

日本円でだいだい¥4500円くらい(@⌒ー⌒@)

二人前くらいかな。
あと、ごはんも(¥70円くらい?)。


カンジャンケジャン、韓国でも贅沢品なんだそうです!

ジャジャーーーン☆☆☆(ちょっと、ぼけてるのが残念~p(・・,*))
1339932747814.jpg

ワタリガニが4杯分!!!!!

なんと!!!贅沢!!!!

1339932739546.jpg

サービス品↓
1339932752839.jpg
1339932757116.jpg

海鮮チゲ、キムチ類、水キムチ、くぎ煮のようなものetc

ズッキーニ美味しかった!!


殻入れ、はさみ、トング等↓
1339932773804.jpg


ビニール手袋↓
1339932831809.jpg

各テーブルに置いてあるこのビニール手袋をつけ、

ワタリガニちゃん♪を手づかみして食べます!!

1339932882413.jpg

めっちゃめっちゃめっちゃめっちゃ☆

うまーーーーーーーーーーーーーーーーーーいい!!!!(≧∇≦)b (≧∇≦)b )))))

カニ味噌もたまらーーーーーーーーーーーん!!

最高です! 身が甘い!! 甘エビみたいです!!

全く臭みもなく、辛みもマイルド!(@⌒ー⌒@)


これは美味。

甲羅にはカニ味噌ちゃんが!↓
1339933915565.jpg

そこに、古代米のようなごはんを投入し醤油タレをかけます!!↓
1339933999960.jpg

素晴らしい~☆☆☆

さすが、ごはん泥棒!!!

めちゃめちゃ☆おいしかったです!中で丁度の量でした~!!

ホントに美味しかった~~


念願叶いました!!

また、食べたい!(@⌒ー⌒@)(@⌒ー⌒@)(@⌒ー⌒@)

東京でも食べれるようですがどうなんだろ(*^-^)ニコ


また、続きます。

投稿者 staff : 2012年07月26日 10:03