伊丹/不動産/枚田住研HPへ戻る

« 麺匠の心つくし つるとんたん 北新地店 | メイン | ☆ おでかけ 北アルプス その2 ☆ »

2012年06月30日

☆ おでかけ 北アルプス その1 ☆

 5月の蝶ヶ岳登山・・・予想以上の残雪のために断念し下山したリベンジへ・・・けむり☆.GIF

 中部山岳国立公園、北アルプス・目的地は西穂独標 !!カラフル.bmp

 前夜出発して現地到着後、仮眠して目が覚めると日は登り目の前の景色は・・・
 12.6.27.2.jpg
 絶景に早朝から感動~~~!おまけに晴天~~~太陽.GIF

 ワクワクしながら身支度をして西穂山荘経由の登山へ出発~山.GIF
 
 新穂高ロープウェイ・しらかば平駅(1308m)から日本唯一の2階建ゴンドラに乗り
 往復大人2700円で標高2156mの西穂高口駅まで行きます^^
 12.6.27.3.jpg
 12.6.27.37.jpg
 ロープウェイからの景色も最高~アンテナ.GIF
 *有名な槍ヶ岳・大喰岳・中岳*
 12.6.27.5.jpg
 *焼岳*
 12.6.27.6.jpg
 もうこの景色を見れただけで大満足~(*^^*)

 西穂高口駅に着くと、日本最高所にある「山びこポスト」がありました^^
 もちろんハガキや切手も販売されてましたキラ グー.bmp
 12.6.27.36.jpg
 標高2156mからの展望台もありました^^
 12.6.27.7.jpg
 さぁ~ここからひとまず西穂山荘にむけて出発~UP3.GIF
 登山道の始めは整備されていてわりと歩きやすくて安心だったけどくつ1.GIF
 12.6.27.46.jpg
 だんだん登りがきつくなってくるとところどころまだ雪もあったり・・・雪だるま2.GIF
 12.6.27.13.jpg
  
 山荘までのコースタイムは1時間半^^
 結構キツイ登りだったけどふと左側を見ると絶景が・・・
 12.6.27.8.jpg
 12.6.27.12.jpg
 こんなの景色見たらしんどさもブッ飛びでせっせと進めました笑2.GIF
 1時間くらい歩いた頃山上を見上げると目的地の西穂山荘が見え始め、
 12.6.27.10.jpg
 西穂高岳も・・・ここには時間的に行けそうにないうえにかなりハードらしいDOWN.GIF
 12.6.27.11.jpg
 キツイ登りや雪道をガンガン歩き、1時間20分で西穂山荘に到着~ びっくり.bmp
 12.6.27.47.jpg
 年中無休の西穂山荘家3.GIF
 山荘前にはベンチなどありみんなが気軽に休憩できます(*^^*)
 ここから上高地へ下山するコースもあります(*^-^)
 すぐそばにはテントを張るスペースもありました^^
 ひとまずここで休憩してここからが本格的山登り山.GIF
 西穂独標めざして出発~うさぎピース.GIF

投稿者 staff : 2012年06月30日 11:47