伊丹/不動産/枚田住研HPへ戻る

« きびなご 南蛮漬け | メイン | ☆ おでかけ 宇治編 その2 ☆ »

2012年06月16日

☆ おでかけ 宇治編 その1 ☆

 京都の源氏物語の舞台にもなったお茶でも有名な宇治へ
 おけいはんにガタゴト揺られ行ってきました~電車正面.GIF
 20年ぶりに京橋から京都行きへの京阪電車・・・
 駅構内もすっきりしていて表示も見やすく、そしてビックリしたのは
 電車の車両で1両だけ2階建てになっててびっくり~!!カラフル.bmp
 ちょうど並んでた場所に2階建て車両が止まりやった~ぁキャー.GIF
 もちろん2階の座席に座りました(*^-^)少し高めからの景色を楽しみ終点宇治駅まで^^
 12.6.14.13.jpg
 宇治駅のそばには一級河川の宇治川が悠々と流れています^^
 駅からバスに乗り目的の三室戸寺(別名 花の寺)へバス1.GIF
 12.6.14.1.jpg
 *本堂* 
 12.6.14.2.jpg
 三室戸寺は花の寺と呼ばれるくらい有名で4~5月はつつじ・しゃくなげ、
 6~7月はアジサイ、夏は蓮の花、秋には紅葉、春は桜と年中その名の通り
 四季を通して花を楽しめます花2.GIF

 そして今はアジサイが見頃を迎えていたので平日でたくさんの方が・・・
 綺麗なあじさいがびっくりするくらいにたくさんあじさい1.GIF
 12.6.14.3.jpg
 12.6.14.4.jpg
 12.6.14.5.jpg
 12.6.14.6.jpg
 12.6.14.7.jpg
 12.6.14.8.jpg
 12.6.14.9.jpg
 周りぐる~っと全部あじさいの花ajisai.GIF
 背丈があるので中に入ると埋もれますUP2.bmp
 雨上がりだとあじさいがきらきらしてもっと綺麗だったろうけど・・・贅沢ですよね(*^^*)

 あじさいを楽しんだ後は宇治駅まで戻り、伊藤久右衛門(いとうきゅうえもん)で
 30分待ちでお昼ランチをスプーン フォーク.GIF
 12.6.14.10.jpg

 宇治茶の老舗で抹茶スイーツを食べたかったけど、ここでは茶そばをそば2.GIF
 12.6.14.11.jpg
 
  
 お茶の味があんまりわからなかったけどコシがあり美味しかったです^^
 
 もっと美味しかったのが、水・土・日曜日数量限定の宇治本店のみ販売の
 できたて生どらやきです^^店員さんが「本日あと残り4個となっておりま~す!!」
 って言うもんだから別に買わなくてもいいのについつい迷いなく買ってしましましたアハハ↓.GIF
 0140.jpg
 どらやきの生地もふわふわだし、抹茶のあんは濃い味でとっても美味しくいただきました(*^-^)
 もちろん新茶の試飲も美味しくいただきました~お茶でまったりハート虹.GIF

 また明日.GIF

投稿者 staff : 2012年06月16日 15:17