伊丹/不動産/枚田住研HPへ戻る

« ☆ おでかけ 宇治編 その1 ☆ | メイン | ☆ おでかけ 宇治編 その3 ☆ »

2012年06月17日

☆ おでかけ 宇治編 その2 ☆

 宇治編続編(*^-^)
 12.6.17.1.jpg
 お昼ランチした後はぶらぶらと源氏物語の舞台の宇治橋を渡り、お茶屋さんがいっぱいの 
 平等院表参道を歩き世界遺産の平等院へ(*^-^)
 12.6.17.2.jpg
 10円玉硬貨の表柄にもなっている国宝の鳳凰堂~寺.GIF
 12.6.17.5.jpg
 10円玉出してくらべてみたりえへへ.GIF
 12.6.17.6.jpg
 鳳凰堂の屋根の左右には1万円札にも描かれてる鳳凰が(*^^*)
 12.6.17.4.jpg
 ここからデジカメズームにすると鳳凰堂の中の阿弥陀如来像が見えるんです^^
 12.6.17.3.jpg
 ふっくらとした優しいお顔でした♡→ܫ←♡

 梵鐘、鳳凰1対、空中供養菩薩像26体など宝物が保存管理、展示がされてある
 鳳翔館も見てきました^^
 平安時代の国宝がいっぱいで空中菩薩像はそれぞれが雲に乗り、
 様々な楽器を持っていて・・・とっても繊細に彫ってあり驚きでした!!カラフル.bmp
 
 また明日.GIF

 

投稿者 staff : 2012年06月17日 12:10