伊丹/不動産/枚田住研HPへ戻る

« ☆ おでかけ 宇治編 その2 ☆ | メイン | 鹿児島 お土産 »

2012年06月18日

☆ おでかけ 宇治編 その3 ☆

 こんにちわ~(*^^*)
 毎度のことながら長々とひっぱりブログですが宇治最終編けむり☆.GIF

 平等院を出て宇治川にある中の島の橋を渡り世界遺産の宇治上神社へ神社1.GIF

 12.6.17.9.jpg
 1075.jpg
 奈良の三輪神社も良かったけど、この京都の静けさの中にある
 ひっそりとした神社・・・めちゃくちゃ好きだなぁ~癒されますハート!!.GIF
  
 拝殿(国宝)の前には清め砂が2つありました^^
 12.6.17.8.jpg

 拝殿の裏に本殿(国宝)がありました^^
 _1068.jpg
 宮司さんに本殿のそばに1本だけ宇治茶の木があるよ~と聞き本殿そばを
 うろうろと探し歩いたんだけど結局分からずじまいで。。。残念しずく1.GIF

 境内や宇治上神社のまわりは新緑がとってもきれいでまたここでも癒された~のびハート.GIF
 1076.jpg

 そしてお楽しみの宇治スイーツイェイ.GIF
 もちろん平等院の参道ですでに抹茶ソフトは食べたんだけどね~ソフトクリーム2.GIF

 本格的にがっつりとこちらでいただきました~えへへ.GIF
 _164.jpg

 福寿園宇治工房茶寮~抹茶アイスパフェいただきましたパフェ1.GIF
 
 12.6.17.7.jpg
 抹茶団子に抹茶クッキー、そして抹茶アイスと濃厚な抹茶づくしお茶.GIF

 玉露のお茶とほうじ茶も美味しくいただきました!!赤.bmp

 宇治。。。まだまだたくさん行きたいところもあるので楽しみにとっておきます^^

 今回いただいたご朱印、ちょっと珍しいのでご紹介クローバー.bmp
 079.jpg

 右2つは平等院で、そして左が宇治上神社でいただいたもの・・・
 宇治上神社には3種類の朱印があり、通常の白、紫式部にちなんだ紫、
 そして宇治茶にちなんだ緑(*^^*)
 私は宇治茶の緑に書いて頂きました^^
 
 世界遺産の宇治上神社も花の寺、平等院も宇治グルメも満喫~バイバイ.bmp


  

投稿者 staff : 2012年06月18日 10:55