伊丹/不動産/枚田住研HPへ戻る

« 飛行機雲 | メイン | ☆ 美味しい 近江八幡ランチ ☆ »

2012年04月21日

☆ おでかけ 滋賀県近江八幡 ☆

  休日の水曜日、晴天の中、滋賀県近江八幡市までおでかけ車1.bmp
  竜王ICから川沿いに咲く満開に咲く桜をみながらのんびりとDriveです(*^-^)

  近江八幡には城跡や神社・お寺が多くそして有名な近江米・・・田んぼだらけ!!
  それと近江牛の牛舎をいくつかありました~牛2.GIF

  西の湖のまわりの水郷地帯を走ると水郷めぐりの船着場をいくつか見かけました船2.GIF

  Drive中に見かけた満開の桜~桜2.GIF
  12.4.20.7.jpg
  12.4.20.8.jpg
  12.4.20.9.jpg

  やっぱり滋賀県は少し気温が低いぶん桜の少し遅れて今満開~で満喫キャー.GIF
  観光名所の八幡堀に駐車して散策してきましたイェイ.GIF

  先に日牟禮八幡宮へ参拝神社1.GIF
  12.4.20.17.jpg

  桜満開~それに気温もぐんぐん上昇のいいお天気で平日でも観光客いっぱい太陽.GIF

  八幡公園、八幡山ロープウェイと子どもちゃん連れも楽しめるとこがあります花2.GIF

  レンタサイクルで回っている大学生なんかも(*^^*)

  TVやCMなどの撮影されたりしているロケ地映画.GIF
  12.4.20.12.jpg
  12.4.20.11.jpg

  堀がず~っと続いていて川沿いを船と桜を見ながら散歩できます桜4.GIF
  ポカポカ陽気でのんびりと気持ちよかったです(*^^*)

  新町通りの近江商人の町並みもグー.bmp
  12.4.20.13.jpg
  12.4.20.14.jpg
  12.4.20.15.jpg
  
  昔からの情緒あふれる街並みと洋館など京都とはまた違う雰囲気で
  初、近江八幡の観光名所大満足でした UP2.bmp

  12.4.20.10.jpg
  バイバイクマ.GIF

投稿者 staff : 2012年04月21日 13:35