伊丹/不動産/枚田住研HPへ戻る

« とんかつ 華 伊丹店 | メイン | ☆ おでかけ 滋賀県近江八幡 ☆ »

2012年04月20日

飛行機雲

飛行機雲(ひこうきぐも)は、

飛行機の航跡に生成される細長い線状の雲。
ジェット機などのエンジンから出る排気ガス中の水分、あるいは翼の近傍の低圧部が原因となって発生する、排煙ではなく雲である。別名航跡雲(こうせきうん)、英語ではcontrail(コントレイル)。

ネットより。


夕方、お買い物から帰ってきてお空をみると!

三本もある「飛行機雲」☆

めずらしいのでパチリ!!ニャハハ(*^▽^*)


東の空↓
DSC_2081.jpg


西の空↓
DSC_2085.jpg

飛行機発見!

DSC_2086.jpg

DSC_2087.jpg

DSC_2088.jpg


飛行機と飛行機雲が重なった~(@⌒ー⌒@)

なんかおもしろくてずっと見てました~(笑)


夕焼けと飛行機雲↓
DSC_2082.jpg

いいお天気だったんできれいな夕焼けでした。


飛行機雲ってエンジンから出る排煙かと思ってたら「雲」だったんですね!!


息子にウソを教えてしまった(笑)

今日、訂正しておきます(*^.^*)エヘッ

投稿者 staff : 2012年04月20日 10:38