伊丹/不動産/枚田住研HPへ戻る

« ☆ おでかけ 神戸岡本編 その2 ☆ | メイン | ☆ 美味しい 神戸岡本編 ☆ »

2012年03月11日

☆ おでかけ 神戸岡本編 その3 ☆

  ゆめひろばからひたすら山道を登り、やっと保久良梅林の看板が !!カラフル.bmp

  時間にしたら約15分くらい・・・たいした事ないですよねっ・・・ヾ(≧▽≦)ノ

  123821.jpg

  こちらの梅林は1本だけしか梅が咲いてなくってまだツボミも固そうでした^^
  でも梅の木の本数すごく多いので満開の時はすごいだろうと思います梅.GIF


  123820.jpg

  梅林からは六甲山へのハイキングコースの看板や標識がたくさんありました(*^^*)

  梅林からお目当ての保久良神社はすぐ横に お参り.GIF

  123824.jpg


  鳥居の前には「灘の一火」と呼ばれる石灯篭が・・・
  昔、この灯篭に火が灯され夜の航海の目印になっていたそう 船2.GIF

  123822.jpg

  123823.jpg

  この場所からは大阪湾や神戸の街並みを見ることが出来て気持ちいい~ UP2.bmp

  景色を満喫してやっとお参りです お参り.GIF

  123825.jpg

  123826.jpg


  保久良神社は海上交通の守護神で境内からは弥生時代の土器など出土されたり
  ヤマモモのかなり大きな木があったり大小の岩があったりするそう・・・
  今回は見れずだったので、次回はもっとゆっくり参拝しに来ようと思います キラ グー.bmp

  123827.jpg


  神社でパワーアップして山の中腹からのきれいな景色と梅も見れて満喫~のびハート.GIF
  
  軽い足取りで阪急岡本駅を目指しました さくらんぼ1.GIF

  123830.jpg

  バイバイ.bmp

投稿者 staff : 2012年03月11日 13:03