伊丹/不動産/枚田住研HPへ戻る

« カーボックスセット | メイン | 横浜遠征 »

2012年03月08日

☆ おでかけ 神戸岡本編 その1☆

  『梅は岡本、桜は吉野、みかん紀の国、栗丹波』 クローバー.bmp

  と唄われるほど昔から日本でも有名な梅の名所へ行って来ました さくらんぼ.bmp


  阪急岡本駅下車、六甲山の麓へ向かって坂道を上がっていき

  住宅街の中に、無料公開のお「岡本公園」があります 電車正面.GIF


  12385.jpg

  12386.jpg

  まだ見頃ではないとは知ってたんだけどやっぱりちょっと早かった~しずく1.GIF

  それでもきれいに咲いてる梅の木が何本かありましたよっ 梅.GIF

  12387.jpg

  12388.jpg

  DSC0282.jpg


  12389.jpg

  123810.jpg

  123811.jpg

  飛び梅、紅梅、白梅、枝垂梅などなど、品種もとっても多くて
  
  次から次へと咲いていくようでまだまだしばらくは梅を楽しめると思いますのびハート.GIF

  岡本公園は高台にあるので、神戸港や神戸の街並みを見渡せることができ

  とっても気持ちがいい場所でした(*^^*)

  123812.jpg

  DSC0281.jpg

  ベンチがあちこちにあり、梅を見ながら美味しそうにお弁当を食べてる方も

  たくさんいらっしゃいましたよッ定食2.GIF

  岡本公園をあとにして、ここから徒歩20分くらいのとこにある

  保久良神社までちょっとした山登り・・・いってきま~す 山.GIF

投稿者 staff : 2012年03月08日 16:50