伊丹/不動産/枚田住研HPへ戻る

« ☆ 美味しい 新梅田食堂街 ☆ | メイン | レトルトカレー »

2012年03月18日

☆ おでかけ 大阪天満宮 ☆

  梅田散歩は見頃を迎えた梅の花を見に、
  学問の神様、大阪の「天満の天神さん」へ初めて行って来ました !!カラフル.bmp

  大阪天満宮といえば、毎年7月24日、25日に行われる日本三大祭の
  天神祭のメイン舞台として有名かと思います(*^^*)

  JR北新地駅下車、天神橋筋商店街を歩くこと5分で到着~神社1.GIF

  123146.jpg

  商店街の近くで街中にあるので参拝されるかたはたくさんお参り.GIF

  平日なのにとっても賑やかです^^

  1231418.jpg

  参拝を済ませ、朱印もいただいてゆっくりと梅を観賞~梅.GIF

  123147.jpg

  123142.jpg

  123143.jpg

  123145.jpg

  123149.jpg

  1231410.jpg

  123141.jpg

  梅はほぼ満開でお天気もよく暖かくて心地良かったです ハート!!.GIF

  裏門からでたところに、上方落語の公演をしている小屋・・・
  「天満天神繁昌亭」がありたくさんの方が並んでいました(*^^*)

  1231412.jpg

  大阪天満宮からは電車に乗らず、天神橋筋商店街を20年ぶりに
  あっちの店のぞき~こっちの店のぞき~ちょこちょこ買い物して
  一息ついてお茶しながら、天神橋筋6丁目まで歩きました さくらんぼ1.GIF

  梅が終われば、お次は桜・・・またまた休日の楽しみが増えます桜1.GIF

投稿者 staff : 2012年03月18日 12:00