伊丹/不動産/枚田住研HPへ戻る

« ☆ おでかけ 赤穂編その1 ☆ | メイン | ☆ おでかけ 美味しい日生編 ☆ »

2011年11月27日

☆ おでかけ 赤穂編その2 ☆

 赤穂編続編です~花岳寺からきれいな赤穂城跡を見ながらお次は・・・

 ★ 大石神社 ★
  こちらでは大石内蔵助をはじめ四十七義士などたくさんのかたが祀られてます寺2.GIF

 DSC02197.jpg

  鳥居前には四十七義士の石造がずらり~☆
  左側が裏門隊で右側が表門隊だそうです^^
  なんだかと~ってもたくましく頼もしいです びっくり.bmp

  DSC02195.jpg

  大石内蔵助良雄の石造~^^
  DSC02198.jpg


  * さざれ石 *
  DSC02201.jpg

  こちらの神社には。。。
  商売繁盛~金運UPの恵比寿さまUP.bmp
  DSC02200.jpg

  開運UP~夫婦円満の大黒さまUP.bmp
  DSC02199.jpg
  どちらもなでなでしてきました(*^^*)

  * 大石神社 拝殿 * 

  DSC02204.jpg

  大願成就・願望成就・子宝祈願のご利益が(*^^*)
  朱印にも大願成就の印が入っていました~UP2.bmp

  DSC02203.jpg

  境内には義士宝物殿があり実際に大石内蔵助が使った刀や衣類、形見や武具
  討ち入りの時の采配や資料など貴重なものがたくさん展示してあるそう^^

  大石内蔵助邸の長屋門、庭園なんかも見れるようです^^

  「忠臣蔵のふるさと」赤穂・・・
  次に来るときはすこしお勉強してから歴史を楽しみたいです~うさぎ.bmp

  ほかに赤穂の観光地といえば・・・兵庫県立赤穂海浜公園^^
  子ども達が小さい頃行ったことあるんだけど小さな遊園地で水遊びなんか
  出来ましたよ^^赤穂温泉もあり海のそばなのでドライブも楽しいかと。。。車.bmp


  もう少しつづきます~バイバイ.bmp

投稿者 staff : 2011年11月27日 12:06