伊丹/不動産/枚田住研HPへ戻る

« ☆ おでかけ 京都若王子神社~永観堂編 ☆ | メイン | ☆ おでかけ 京都美味しいグルメ編 ☆ »

2011年11月18日

☆ おでかけ 京都南禅寺~八坂神社編 ☆

  まだまだ京都続編続きます~永観寺からは歩いてすぐです^^

  ★ 南禅寺 ★  
  DSC02126.jpg
  石川五右衛門が「絶景かな!」と叫ぶ三門は有名~^^
  京都三大門のひとつ^^別名「天下竜門」^^
  上にあがって景色を見ることが出来ます(*^^*)
  DSC02125.jpg
  
  DSC02115.jpg

  南禅寺は庭園が有名なのですが今回は時間がなく拝観せず断念涙.bmp
  
  そして南禅寺と言えば有名な「水路閣」
  DSC02123.jpg

  DSC02119.jpg

  古めかしい赤煉瓦のアーチの橋がなんともモダンでおしゃれハート!!.GIF
  水路閣の上にも行って見ました~^^
  上流へは銀閣寺へ、下流へは琵琶湖へ続いているそうです^^
  DSC02120.jpg

  南禅寺は和風と洋風の建物を一緒に楽しめます(*^^*)

  南禅寺から知恩院に行く予定が夜間ライトアップの入替のため閉門していて
  六時まで拝観できる清水寺へ・・・車1.bmp
  ★ 清水寺 ★
  DSC02135.jpg

  地主神社は5時までで参拝出来ず・・・涙.bmp
  DSC02141.jpg
  5時半過ぎるとすっかり日が暮れ、京都タワーもほんわかと明かりがキレイ(*^^*)
  DSC02144.jpg

  まだ清水寺では夜間ライトアップが始まっていなかったので薄く暗くて・・・
  でもまだまだ観光客はたくさんです^^
  DSC02146.jpg

  清水坂、産寧坂、二年坂のお土産屋さんを見ながらぶらぶら歩き
  去年も行った夜間ライトアップしている高台寺に。。。  
  DSC02156.jpg
  残念ながら紅葉は期待ハズレで拝観しませんでした~苦笑1.bmp
  ぶらぶら歩き八坂神社の境内を散策~(*^-^)
  DSC02169.jpg

  平日でも清水寺~八坂神社、祇園のあたりは観光客でいっぱいで
  とても賑わってました^^
  京都での一日はあっと過ぎてもっとゆっくり見たい場所がたくさん びっくり.bmp
  紅葉も見ごろの時期に見てみたいし・・・魅力満載 ハートドキンちゃん.bmp
   
  次回はや~っと京都最終章ですバイバイ.bmp

投稿者 staff : 2011年11月18日 10:26