伊丹/不動産/枚田住研HPへ戻る

« ☆ おでかけ 京都北野白梅町編2 ☆ | メイン | ☆ おでかけ 京都先斗町 ☆ »

2011年10月14日

☆ おでかけ 京都北野白梅町編3 ☆

 平野神社からゆる~い坂道をひたすら北へ向かいます葉1.GIF

 だんだん見えてきたのは↓↓↓
 DSC01861.jpg
 五山送り火の大文字山2.GIF

 行き着いた先は『鹿苑寺(ろくおんじ)』通称『金閣寺』です(*^-^)
 とりあえずお茶屋さんで抹茶ソフトクリームで休憩ソフトクリーム2.GIF
 少~し色づきはじめている木を見ながらのんびり~^^

 DSC01862.jpg

 境内の鐘つき堂で「1回200円記念品差し上げます」を見て記念に鐘つきしてきましたキラ グー.bmp

 DSC01866.jpg
 記念品は屋根に雪をかぶった金閣寺のポストカードでした^^
 金閣寺への入場券は御札になっていてこれもまた記念になります(*^^*)

 観光客、修学旅行生、外国人観光客でやっぱり金閣寺は今日の一番人気!!カラフル.bmp

 そしてお目当ての金閣(舎利殿)です~ハート!!.GIF

 DSC01872.jpg

 鏡湖池に映った金閣の姿の美しさを「逆さ金閣」というそうです^^

 きらきらとまぶしくとても綺麗でした星.bmp

 *巌下水*
 DSC01874.jpg

 *白蛇の塚*
 DSC01876.jpg

 *夕佳亭(せっかてい)*
 DSC01881.jpg

 正面には有名な「南天の床柱」があります^^

 *貴人榻(きじんとう)* イスの形をした石^^
 DSC01878.jpg

 最後に出口近くの茶処でお抹茶と和三盆を・・・お茶.GIF
 和三盆には金粉がキラキラ^^食べるのがもったいないよ~♡→ܫ←♡

 PAP_0430.jpg

 最終目的地の金閣寺で一息ついて庭園を満喫してぶらぶら歩いてまた移動です^^

 前から欲しかった金閣寺オリジナルの綺麗な朱印帳も買えたし満足満足ハートドキンちゃん.bmp


 次はやっと最終話ですっバイバイ.bmp

投稿者 staff : 2011年10月14日 09:27