伊丹/不動産/枚田住研HPへ戻る

« ☆ おでかけ 京都北野白梅町編3 ☆ | メイン | ショウタニ 和の心 »

2011年10月15日

☆ おでかけ 京都先斗町 ☆

 北野白梅町からはタクシーに乗り河原町までいきました 車.bmp

 運転手さんが途中で面白い神社に寄ってくれました^^

 『御金神社』寺2.GIF

 DSC01889.jpg

 金属を守る神様で鳥居、絵馬などいろんなところがゴールド!!カラフル.bmp

 お金も金なので金運成就のご利益があるとして有名だそうです^^

 宝クジの当選を願って参拝に来る人もおおいそうです!!

 そろそろ日が暮れ始め・・・最後のお楽しみ♡→ܫ←♡

 5月から9月まで期間限定の京の風物詩・鴨川の川床へ・・・音符2.GIF

 夕暮れの先斗町通りを散策~風情ある~(*^^*)

 DSC01893.jpg

 舞妓さんに出会えましたハート!!.GIF

 DSC01890.jpg

 川床のお店は和食・洋食・中華・フレンチ・焼肉・カフェなどなんでもあります^^

 選んだお店は鴨川沿いのお席空いてますよ~と声かけられた京料理の「ごとく庵」さんへ^^

 DSC01915.jpg

 川床からの眺め(*^^*)

 DSC01898.jpg

 DSC01895.jpg

 PAP_0429.jpg

 おすすめの料理をいろいろ注文^^

 DSC01906.jpg

 DSC01910.jpg

 DSC01902.jpg

 DSC01908.jpg

 DSC01912.jpg
 湯葉チーズ春巻き、鱧サラダ、丹波牛、京漬物、京野菜の煮物など美味しいっっ!!
 日が暮れるとひんやりと涼しくて湯葉湯豆腐が美味しかった~!!

 先斗町の風景~☆

 DSC01917.jpg
 

 DSC01919.jpg

 床で心地いい風の中でも美味しいお酒でしたビール2.GIF

 ひさしぶりの京都。。。次は紅葉を見にこなくちゃっ!!

 初秋の京都の遠足でした☆

投稿者 staff : 2011年10月15日 14:18