伊丹/不動産/枚田住研HPへ戻る

« ☆ おでかけ 富山編 その1 ☆ | メイン | ☆ おでかけ 富山編 その3 ☆ »

2011年08月06日

☆ おでかけ 富山編 その2 ☆

2日目・・・雨どうだろう・・・と5時半に起床^^
   障子を開けて見ると、良かった~!!快晴!!
   やっぱり晴れ女♡→ܫ←♡
   気分上々で早速準備をして先に昼食のおにぎり弁当と切符を買いに(*^-^)

7時にしっかりと美味しい朝食をたくさんいただきました^^
   出汁巻きをグツグツを温めて食べました~味がしみて美味しい!!
   富山名物、昆布ジメやかまぼこももちろんいただきました^^

お腹もいっぱいホテルを出発~(*^^*)
   すぐそばの立山駅へ^^
   ここから立山ケーブル(113km・7分間)に乗り美女平まで行きます^^
   目指す室堂平の状況は天候良好!!気温14℃になっていました^^
   上に羽織るパーカーや長袖を持って調整しないと去年は寒くて寒くて・・・m(;∇;)m

ケーブルに乗り出発です(*^-^)
   平均勾配24度、トンネルを2ヶ所くぐりどんどん上に上がって行きます^^
   景色がとっても綺麗でしたよ^^

美女平に到着してここからは立山高原バスに約50分乗り室堂まで^^
   ブナの木、立山杉、滝見台など自然の景色を車窓から眺めながら
   飽きることのない50分です^^
   *滝見台*
   日本で最高所にある駅室堂に到着~星.bmp

こちらでも七夕祭りが・・・短冊をみんなでつるしてきました(*^-^)

それにすごく暑いm(;∇;)m 上着なんて必要ナシ^^ TシャツでOK!!
   まずは立山の美味しい水を持ってきたペットボトルに汲みます^^
   さぁ~気持ちのいいお天気の中ブラブラ散策しながら2時間30分の
   地獄谷周回トレッキングコースに出発~!!

今日はここまでまた明日にしま~すバイバイ.bmp