伊丹/不動産/枚田住研HPへ戻る

« ショウタニのロールケーキ♪ | メイン | ☆ おでかけ 富山編 その2 ☆ »

2011年08月05日

☆ おでかけ 富山編 その1 ☆

今年の夏休み家族旅行は富山県へ行って着ました~!!カラフル.bmp

自宅を8時に出発~中国自動車道・豊中ICから目指すは能越自動車道・高岡IC車.bmp

途中、多賀SA、尼御前SAで休憩(*^^*)
   加賀海岸指定の景勝地尼御前を見てちょっと観光^^
   日本海がとっても綺麗でした^^
   途中の徳光PAはビーチに出入りできる様になっていて途中海水浴もOK!
   日本海を見ながらひたすれ走りPM12:30予定通り高岡に到着~!!

高岡IC下りてすぐの道の駅 万葉の里高岡でお昼ご飯を食べました ミッキースプーンフォーク.GIF

ご当地B級グルメ高岡名物のコロッケ・「大仏コロッケ定食」を!!

高岡大仏にあやかって直径14センチの大仏コロッケです(*^-^)
   じゃがいもが甘くて美味しかったです~!!
   高岡市はコロッケが名物だそうで氷見牛、チーズ、白えびコロッケなんかもありました^^

白えびかき揚げうどんも美味しかったそうです(*^-^)

もちろんご当地ソフトクリームも♡→ܫ←♡
   井村屋のあずきアイスの滑らかバージョンで甘くなくてなかなかの美味でしたっ!!

お土産屋さんには動物や魚の形をしたカラフルで可愛いかまぼこが販売されてました^^

高岡の町中は七夕まつりで色とりどりの短冊や飾り、吹流しがいたるところに
   飾りつけされていて綺麗でしたよ~☆

瑞龍寺、日本三大仏(奈良・鎌倉につぐ)高岡大仏を見に行きたかったのに暑さのため却下され
   甥っ子のリクエストの射水市にある海王丸パークへ行きました^^
   海の貴婦人と呼ばれる帆船海王丸の船内と見る事ができます^^

パークで散策して宿泊するホテルに向かいました車1.bmp

あんなにお天気がったのに立山に着いたとたん小雨が・・・雨いちご傘.bmp
   山の天気は変わりやすいですから・・・m(;∇;)m

『グリーンビュー立山』

昨年もこちらでお世話になったのですが天候不良で残念な結果だったので今年こそは・・・

とりあえず温泉へ・・・ホテルのお湯はしっとりとしていてツルツルです!!

気持ちいいお風呂もあとは夕食です~!!赤.bmp

食前酒~お料理12品!!すごい品数なんですヾ(≧▽≦)ノ
   富山の食材を少しずついろんな調理法でいただけます!!

お腹いっぱいッッッ!!!
   ご馳走さまでした!!!

レストランからでて外を見ると小雨だったハズがしっかり雨に変わっていて・・・泣2.bmp

雨が降るのを見ながらゆ~っくりお風呂に入り疲れをとり

また今年も雨かなぁ・・・せっかっくここまで着たのに・・・

明日天気になりますように!!と願いながら就寝しました ☆1個.bmp