伊丹/不動産/枚田住研HPへ戻る

« ☆ おでかけ 富山編 その2 ☆ | メイン | 社長の登山! »

2011年08月07日

☆ おでかけ 富山編 その3 ☆

   地獄谷トレッキングコース出発~ びっくり.bmp
   みくりが池⇒地獄谷⇒雷鳥沢キャンプ場⇒りんどう池をたどるコースです^^
   コースはどこも石畳になっていて歩きやすくなっています^^
   雷鳥に出会えるかなぁ~ヾ(≧▽≦)ノ
   *みくりが池*
   8.4.13.jpg
   水深15mで昔、立山噴火時に出来た噴火口に水が溜まった火山湖で
   魚なんかはいません^^
   この景色・・・TVやパンフで見るのとおんなじ~♡→ܫ←♡
   めちゃくちゃ綺麗ですヾ(≧▽≦)ノ
   ベンチに座り雄大な景色を満喫しながら美味しい天然のお水を^^
   どこを見渡してもすごい景色です^^
   8.4.15.jpg

   ここから地獄谷へと向かいます^^
   坂をしばらく下っていくと前方は煙っているし硫黄の匂いが漂います・・・
   子ども達はハンカチを口に当てながらすすんで行きました^^
   8.4.8.jpg
   噴気孔から水蒸気や硫化水素ガスががたくさん噴出するのを
   すぐそばで見れるんですけどあまりにも匂いがきつく長男は甥っ子を背負って
   走っていってしまいました (* ̄□ ̄*;
   次男はハンカチを口に当てながら興味津々!!
   お湯もボコボコと沸いていました^^
   8.4.9.jpg
   DSC01722.jpg
   モクモクと煙を上げる風景を見てどんどん進みます^^まだまだ硫黄の匂いが・・・
   キャンプしているのをみてここからがアップダウンがかなりきつくm(;∇;)m 
   8.4.16.jpg
   見晴らしにいいところでみんなでお昼ご飯を食べましたおにぎり弁当.bmp
   雄大な景色を見ながらのお弁当は美味しい~!!
   
   さぁ~お腹も満たされ出発~!!
   子ども達ガンバレ(≧m≦)
   でもさすが部活で毎日サッカーしている長男・・・しんどいとも言わず、
   みんなの荷物を上ったり下りたりしながら運んでくれました^^
   やっぱり体力あるね~助かる~♡→ܫ←♡
   次男は景色を一生懸命デジカメで撮ってました^^
   DSC01734.jpg
   きつい登りを休憩しながらがんばって登ります^^
   *血の池*
   8.4.10.jpg
   *ミドリガ池*
   DSC01753.jpg
   高原植物、景色をみながら室堂ターミナルに到着です(*^-^)
   雷鳥には出会えなかったけど泣き声は聞けました^^
   今年は天候にも恵まれ本当に満喫の立山でした^^
   バスに乗る前に美味しい水をまた汲んで名残惜しいけど帰路に着きました^^

   室堂はあんなに晴れていたのに立山駅に着くとと雨が降っていたようで・・・
   
   帰り道、立山ICまでの道で立山桃の直売へ^^
   立山桃.jpg
   夕方の日本海を見ながら北陸道を走ります車.bmp
   長浜の花火開催日だったようですぐ近くで花火も見ながらひたすら伊丹まで^^
   走行距離800キロ!!
   結構走りましたよm(;∇;)m 
   
   富山立山・・・楽しかった~!!アンパンマン.bmp
   自分へのお土産は↓↓↓♡→ܫ←♡
   富山ビール.jpg
   キンキンに冷やしていただきますハート!!.GIF

投稿者 staff : 2011年08月07日 13:20