伊丹/不動産/枚田住研HPへ戻る

« ☆ おでかけ 京都伏見稲荷 ☆ | メイン | キャンプ続き~♪ »

2011年05月12日

☆ おでかけ 京都下鴨神社&上鴨神社 ☆

    京都パワースポットの続編です~!!

    世界文化遺産 賀茂御祖(こもみおや)神社 

    京都市左京区にある下鴨神社へも行ってきました 寺2.GIF

    下1.jpg
    
    世界遺産の「糺(ただす)の森」は東京ドーム3個分の広さ!!

    樹木の種類は40種!!小川も流れまったり気分になれます 音符.bmp

    下2.jpg

    参道には日本国家にも歌われているさざれ石が・・・

    下10.jpg

    国家を歌ってみたものの・・・「き~み~が~ぁ~よ~ぉ~は~♪」
    ここから先は歌えませんでしたヾ(≧▽≦)ノ 
    これじゃぁ~だめですね^^

    下3.jpg

    重要文化財の楼門^^
    下4.jpg
 
    中門奥の東西二殿の本殿^^

    下7.jpg

    下5.jpg

    干支の守り神「言社(ことしゃ)」

    下6.jpg

    みたらし川^^

    下8.jpg

    下鴨神には七不思議がありとっても奥深いです(*^^*)

    縁結びの神様として有名なので女性がほんとに多かったです(*^-^)

    もっとゆっくり散策したかったのですが、下鴨神社を出発~ 車.bmp

    拝観時間内に行きたくてダッシュ!!!!

    京都市北区にあるこちらも世界文化遺産で京都最古の神社!!

    「賀茂別雷神社(かもわけいかづちじんじゃ)」=上鴨神社です 寺2.GIF

    ぎりぎり間に合った~と車止めて参道を歩いていったのですが・・・

    なんと・・・閉門・・・泣1.bmp

    せっかく来たのにぃぃぃ~残念 泣ドキンチャン.bmp

    「一ノ鳥居」  催しの「賀茂競馬」の準備がされていました^^

    上1.jpg

    ならの小川を散策~クローバー.bmp


    上2.jpg

    上鴨神社の参拝は出来ませんでしたがまた再度チャレンジしたいと思います♡→ܫ←♡

    GW中の京都のパワースポットは思ったよりも人が少なくてびっくりヾ(≧▽≦)ノ

    でも河原町あたりは本当にものすっっごい人でした!!

    たぶん清水寺あたりなんかは混雑だったと思います^^

    楽しい連休を過ごすことが出来ましたっ さくらんぼ1.GIF

    下11.jpg

     


        

投稿者 staff : 2011年05月12日 11:32