伊丹/不動産/枚田住研HPへ戻る

« キャンプ | メイン | ☆ おでかけ 京都下鴨神社&上鴨神社 ☆ »

2011年05月10日

☆ おでかけ 京都伏見稲荷 ☆

    こんにちわっ^^

    今日は伏見稲荷の周辺情報を・・・(*^^*)

    参道の角地。。。好立地の店先で鰻を焼いているお店があり

    かなり古めかしいお店にて参拝前にお昼ご飯を(*^-^)

    『祢ざめ家(ねざめや)』さんです^^

    稲荷1.jpg

    このお店、豊臣秀吉が店名を付けたらしいです~歴史のあるお店!!

    時間はちょうどお昼時だったので満席で合席になりますがと2階へ・・・

    メニューには鰻・丼・うどん・そば、いなり寿司・鯖寿司などなど・・・

    店員さんにおすすめ料理を聞くとやはり「鰻」でした・・・    

    今から稲荷山登るのに鰻はなぁ~とあたしは軽めにきつねそばをチョイス スプーン フォーク.GIF

    稲荷2.jpg

    あげがとっても美味しかったですよ(*^-^)

    次のおすすめは・・・こちら ↓↓↓↓

    稲荷4.jpg


    稲荷3.jpg

    TVや雑誌で有名で予約しないと買えないくらいすごい人気だそうです !!カラフル.bmp

    この日もつぶあんは完売しました・・・と張り紙がしてありました・・・

    でもせっかくだから他のパンを・・・と店内へ^^

    稲荷5.jpg

    最後の2つのパンをGETして帰りました キラハート.bmp

    パン生地が薄くて柔らか~中にはあんこがぎっしりパンパンにつまっています!!

    甘くなくあっさりしていて3個くらい食べれちゃいます!!

    稲荷6.jpg

    今度行くときは必ず予約してつぶあんドーナrツをGETしたいと思います!!

    稲荷8.jpg

    参道でのお土産屋さんにて購入~

    稲荷7.jpg

    伏見稲荷駅がチラッと見えましたが、駅の柱などがお稲荷さんの鳥居のように

    朱塗りの柱になっていていかにも「お稲荷さんに来ました!!」って感じでした!!

    この日は夢に出てくるんじゃないかと思うくらいにたくさん過ぎるくらいに

    鳥居ときつね様をみてきました(*^^*)

    一度行くと行った感ありでかなり印象に残ると思います クローバー.bmp


    

           


    

    
   

投稿者 staff : 2011年05月10日 12:07