伊丹/不動産/枚田住研HPへ戻る

« ☆ おでかけ 京都伏見稲荷大社 ☆ | メイン | キャンプ »

2011年05月08日

☆ おでかけ 京都稲荷山 ☆

    昨日続きになります~^^

    四つ辻での休憩後、気合い入れなおしていざ稲荷山へ再出発 UP2.bmp

    5.1.jpg

    頂上まではあいかわらず鳥居と階段の連続です・・・

    それも階段さっきよりきつくなってるし・・・ 泣1.bmp


    それにしてなんとまぁ~狐さまと鳥居の多いこと!!

    5.2.jpg

   階段上がっている間はずっと鳥居・・・平坦な道には狐さま&鳥居の嵐・・・

   5.3.jpg

   頂上近くになると鳥居の間隔も少し広く・・・

   クタクタになったところで一の峰山頂に到着~!!

   DSC01538.jpg

   山頂だけどな~んにもなくて眺望さえなくってなんかちょっと気抜けしました(´‐ω‐)

   さぁ~また四つ辻まで次は下りです キラ グー.bmp

   でもまたこの下りの階段が結構しんどくて・・・でも下りは早い早い!!

   5.4.jpg

   途中には「薬力社」や「目力社」などなど・・・

   5.5.jpg

   5.6.jpg

   5.7.jpg

   そして稲荷山を1周して四つ辻に戻り次は違う階段をまたあがってみました(*^^*)

   あがった先の眺望は最高に綺麗でした~  !!赤.bmp

   5.8.jpg
 
   下にはお稲荷さんの一番鳥居が見えていました^^

   景色をのんびり見てから稲荷本社へ次は違うルートで下山しました!!

   途中にはお社、もちろん鳥居あり、民家あり・・・

   5.9.jpg

   5.10.jpg

   無事に稲荷大社に到着~♡→ܫ←♡

   ゆっくりお昼ごはんを食べてからのお稲荷さんの参拝でしたが、

   所要時間は3時間くらいかな~(*^-^)

   もっといろいろ調べてから稲荷山を回るとかなり時間がかかるとおもいます!!

   お天気もよくて山の中は涼しくて気持ちよくってとても楽しいお稲荷さんでした(*^^*)

   次回は伏見稲荷のおすすめ情報を。。。

     
   

   

   

        

投稿者 staff : 2011年05月08日 12:07