伊丹/不動産/枚田住研HPへ戻る

« ☆ おでかけ 四国編 その5 ☆ | メイン | ☆ あたしの好きなもの ☆ »

2011年04月07日

☆ おでかけ 四国編 最終話 ☆

   大歩危・小歩危の遊覧船の次は。。。車で少しドライブです 車.bmp

   到着した先は・・・

   国指定重要有形民俗文化財の『祖谷のかずら橋』です^^

   かずら5.jpg


   かずら1.jpg

   かずら橋も2度目の来訪です(*^^*)

   3年に一度、橋は架け替えられているそうです^^

   祖谷川の上空14mにかかる幅2m、長さ45mの吊り橋です !!赤.bmp

   かずら10.jpg

   人が通るたびにギシギシグラグラとかなり揺れるので(風がなくてよかったぁ^^)

   なんとも言えないスリルを味わえますヾ(≧▽≦)ノ

   下を見たらこんな感じ ルフィ1.bmp


   はし.jpg
 
   高所恐怖症の長男は「絶対行かない!!」と・・・

   甥っ子も長男につられて怖がりパス・・・(* ̄□ ̄*

   次男と、妹は揺れるたびにきゃぁきゃぁとなかなか先に進まず 苦笑.bmp

   あたしは余裕~~ UP2.bmp

   あっという間の吊り橋でしたっ♡→ܫ←♡

   そばにあった「琵琶の滝」。。。このあたりは夏は涼しくて気持ちいいとおもいます(*^-^)

   かずら3.jpg

   かずら橋あたりの散策してさぁ~ぼちぼち帰りましょ~^^

   帰りは徳島自動車道・井川池田ICから高速に乗りました^^

   みんな疲れてうっとり寝ています~ ☆2個.bmp

   みんな気持ちよさそうに寝てるけど徳島道なんて走ることないから

   せっかくだし上坂SAに寄りました^^

   SAご当地スウィーツは。。。やまももソフトを 笑.bmp

   かずら6.jpg

   次男は。。。

   かずら7.jpg

   どちらも美味しい~ キラ グー.bmp

   徳島道から神戸淡路鳴門道に入り大鳴門橋を通過^^

   かずら8.jpg

   鳴門の渦潮がみることが出来て得した気分♡→ܫ←♡

   淡路SAで最後の休憩をとり自宅へ無事にたどりつきました^^

   1泊2日の四国ドライブ。。。走行距離は553kmでした^^

   2日間、1人でずっと運転してあたしって元気~とつくづくおもいました クローバー.bmp


   こんぴら参りに讃岐うどん、祖谷渓谷と楽しい春休み旅行でした !!アンパンマン.bmp

   

   

   

    

投稿者 staff : 2011年04月07日 13:14