伊丹/不動産/枚田住研HPへ戻る

« ☆ おでかけ 四国編 その1 ☆ | メイン | ☆ おでかけ 四国編 その3 ☆ »

2011年04月01日

☆ おでかけ 四国編 その2 ☆

   美味しい讃岐うどんを満喫し、今夜宿泊するホテルへ 車.bmp

   到着後、ホテルから杖を一人一本かりて向かった先は。。。

   海の神様・石階段で有名な「金刀比羅宮」・こんぴら参りです 寺2.GIF

   ホテルは石段22段目に立地しているため1段目まで戻ってスタートです(*^^*)

   参道にはお土産屋さん、飲食店などまたまた目移りします^^

   とりあえず甘いもの食べてパワーアップ UP.bmp

   和三盆あいすも醤油あいすも魅力的だけどチョイスはこれッ↓↓↓

   こんぴらドーナツ.jpg

   揚げたてふわふわで美味しい~♡→ܫ←♡

   さぁ~出発です !!アンパンマン.bmp

   石段、平坦な道と交互にゆるやかでお天気もよく散歩気分でスタート^^

   こん9.jpg


   だんだん石段がきつくなりお土産屋さんや景色を見ながら上ります^^

   こんぴら2.jpg


   大門365段目を通過~途中、桜がほぼ満開でとても綺麗でした~ 桜2.GIF

   こんぴら1.jpg


   ふと後ろを振り返るとみんなだいぶ下の方。。。遅いっ。。。

   よく見ると甥っ子(小1)はうちの長男におんぶしてもらってるし。。。苦笑.bmp


   次男と妹はさらに下の方で杖ついて見るからにしんどそう。。。泣.bmp

   元気なのあたしだけ~  ?.bmp

   まだぁ~早く~(´‐ω‐) って待ってるの退屈なので「先にいくね~」 UP.bmp

   いまは携帯もあるしいつでも連絡とれるし便利ですねっ(*^^*)

   一人別行動でどんどん先に進みます!!

   こんぴら8.jpg

   こんぴら7.jpg

   こんぴら狗ゴンに出迎えてもらい、神椿レストラン500段目を超え。。。

   こんぴら10.jpg

   こんぴら12.jpg

   いがいとすんなり旭社628段目に到着 グー.bmp

   御本宮までこれくらいなら楽勝!! と、思っていたのも束の間・・・

   こんぴら9.jpg

   御本宮への最後の石階段。。。心臓破りの階段です(* ̄□ ̄*;

   思わず見上げて立ち止まってしまいました。。。

   ここで初めて邪魔だった杖が大活躍 苦笑1.bmp

   石段が結構高くてさすがに休憩しながら。。。あと少しあと少し。。。

   やったぁ~到着~ヾ(≧▽≦)ノ めちゃくちゃ気持ちいい~

   こんぴら13.jpg

   息を整えて御本宮を参拝しました(*^^*)

   こんぴら14.jpg

   御本宮まで無事に結構順調に来れたのでこれならまだ大丈夫  ルフィ1.bmp

   こんぴらさんにはまだ奥に神社があるんです(≧m≦)

   はじめから目的は『奥社』 寺2.GIF

   誰も一緒に行けなくて残念だけど一人でチャレンジ UP2.bmp

   爽快な空気を吸いながらまたまたスタート(*^^*)

   こんぴら15.jpg
   
 
   


   

   

   


   

投稿者 staff : 2011年04月01日 13:04