伊丹/不動産/枚田住研HPへ戻る

« ☆ 西国七福神朱印めぐり その6 ☆ | メイン | ☆ 西国七福神朱印めぐり その7 ☆ »

2011年02月18日

☆ 西国七福神朱印めぐり その7 ☆

  朱印巡り~とうとう最後になりました^^

  阪急清荒神駅下車約1キロ。。。

  両側にお店が並んでいるゆるい参道を

  ズンズンと上っていきます♪

  お土産さん、飲食店、スーパー、お漬物屋さんなどありました(*^^*)

  参道の賑やかなところを抜けると急に山の中に入り

  次は露店なんかが並んでいました♪

  ⑦ 「清荒神」に到着~(*^~^*)ゝ

  「布袋尊」。。。幸運の福神☆1個.bmp


  7 荒神 3.bmp
  大っきなおなかで・・・シアワセそうに微笑んでいましたッッッピンクハート.bmp

  最後の朱印をGet キラ グー.bmp
  や~っと朱印を全部集めることができましたっ!!

  朱印受付は4時までとなっていたので、これでやっと落ち着いて
  ゆっくりと見ることができます(*^^*)
  このとき時間はもう3時30分を過ぎていましたヾ(≧▽≦)ノ

  荒神さんの中も広くいろいろ祀ってありました^^

  本堂の前には「なでぼとけ・おびんずるさま」が・・・

  7荒神 1.bmp

  この像を撫でると病気が平癒すると言われているそうですクローバー.bmp
  
  とりあえずナデナデ=^-^=

  こちらは。。。「一願地蔵尊」

   7 荒神2.bmp

   頭まで水をかけてお願いをすればご利益があるといわれています(*^^*)

   勢いつけて水をかけても届きませんでしたしずく.bmp


   裏の方へ回ると年配のご夫婦が「荒神影向の榊」で柵の中にあるお賽銭を

   棒を使って引き寄せいただいていました(*^-^)

   このお賽銭は次に来た時にお賽銭を倍にしてお返しするそうです^^

   持って帰るお賽銭は紙に包んでお財布に入れておくとお金に

   不自由しないそうです!!カラフル.bmp

   あたし達も早速チャレンジUP2.bmp

   柵の中の5円玉を目指して棒で砂をかき分け探しました!!

   御縁(5円)がありますように・・・の5円玉です苦笑.bmp


   なんとか5円玉をGetしてお財布に入れて持ち帰りましたルフィ1.bmp

   次に来るときには10円をお返ししますっ!!

   これでや~っと朱印を全部いただくことができましたキラハート.bmp

   さぁ~これからまた阪急電車に乗って梅田まで^^

   長~い朱印巡りはもうすぐゴールです(*^^*)

   続きはまた明日にしま~すバイバイ.bmp

  

  

投稿者 staff : 2011年02月18日 12:21