伊丹/不動産/枚田住研HPへ戻る

« やっぱりうまい♪ | メイン | ☆ 西国七福神朱印めぐり その7 ☆ »

2011年02月17日

☆ 西国七福神朱印めぐり その6 ☆

  ちょっと長々長編になっている朱印巡り~アハハ.bmp

  やっと6つ目のお寺に入ります~(*^^*)

  阪急宝塚線中山寺駅下車徒歩すぐ!!

  ⑥ 「中山寺」 に到着~(*^~^*)

  6 中山 6.bmp
  大きくりっぱな山門です!!カラフル.bmp

  中山寺といえば、子授祈願・安産祈願で有名ですねっ!!
  あたしもかな~りはる~か昔に祈祷をお願いし、
  腹帯&お守りをいただき、お礼参りに来ましたよっ♡→ܫ←♡

  6 中山 2.bmp
  とにかく中山寺は広いッッッ広すぎるッッッ苦笑.bmp
  いったいどこで朱印がいただけるのかも分からず・・・
  とりあえずエスカレーターで本堂へ。。。(エレベーターもあるんですよっ!!)
  あたしは階段でがんばって上りましたけどヾ(≧▽≦)ノ
  結構きつかったです。。。一日歩いてるもんね~(´‐ω‐)

  本堂をお参りして周りを見渡すと皆さん何やら準備で忙しそう。。。
  この日は節分の前日で「星祭節分会」の準備をしていました!!
   
  6 中山 5.bmp

  毎年、宝塚歌劇団の方が段上から豆まきをするんです♪
  あたしも小学校の頃、親戚と一度だけ来たことがあります!!
  すごい人の中、上から降ってくる節分豆を帽子に受けてとった記憶が。。。
  明日はすっごい人が豆バトルをここでするんだなぁ~(≧m≦)
  また明日の夕方のニュースできっと報道あるよ~
  って話してたら案の定ニュースでしてました^^
  それもすっごい人で。。。みんな豆バトルしてました鬼.bmp

   「大師堂」です^^
  6 中山 3.bmp

  ここは 「寿老人」。。。長寿の福神
  ですが。。。場所がわからず。。。
  朱印場所は聞いたのに肝心の寿老人を見ないままブラブラしてしまいました~


  ここは「梅林」も有名で2月下旬から3月中旬が見頃だそうですピンク☆.bmp

  中山寺内には「山内七福神」があるそうで3月にでも時間があれば
  梅林と山内七福神を見に来たいと思います<ピンク☆.bmp

  6 中山 4.bmp

  続きはまた明日にしま~すバイバイ.bmp

  
  
     

投稿者 staff : 2011年02月17日 13:36