伊丹/不動産/枚田住研HPへ戻る

« ☆ 西国七福神朱印めぐり その5 ☆ | メイン | 雪だるま&LaQ »

2011年02月13日

☆ おでかけ 池田編 ☆

   
   
   今日は朱印巡り~番外編です~エース2.bmp

   やっとお昼ご飯!!
   噂の美味しいおうどん屋さん(*^^*)
   場所は国道176号線沿いにありました♪

   池田のうどん屋さん 『吾妻』

   安曇のれん.jpg

   こちらのお店は創業元治元年(1864年)、大阪では一番古い
   老舗のおうどん屋さんだそうです!!
   古~い看板が物語っていました!!カラフル.bmp

   お店の中に入ると。。。1時を過ぎているというのに
   満席で少しまちました・・・待っている間店内をキョロキョロ・・・
   
   店内は古い町屋風で年代物の机や椅子・・・
   まるでタイムスリップしたかのような感じです♪
   ほっこりとして風情のある落ち着いた雰囲気です(*^-^)

   さぁ~席に着いて老舗のおうどんを注文です♪
   名物は『ささめうどん』!!

   うどんメニュー.jpg


   他のお客さんの注文を聞いているとほとんどの方が
   ささめうどんを注文していました(*^~^*)
   ではでは、あたし達も名物のささめうどんをいただきましょう~キラ グー.bmp

   しばらくしてやってきました!!
   名物 ささめうどん♡→ܫ←♡

   ささめうどん.jpg

   湯がきたてでアツアツ!!
   温かいうちに食べないとねっ!!
   でも本当にアツアツで猫舌のあたしはしばらくおあずけ状態 泣ドキンチャン.bmp

   少し遅れをとって・・・いただきま~す!!
   なかなか冷めないこのおうどん。。。
   細~いうどんにトロトロのあんかけ出汁。。。
   生姜、こんぶ、かまぼこ、三つ葉、すりごまに油あげ。。。
   うどんにあんがからまってスッゴイ美味しい!!
   生姜たっぷりで身体もポッカポカ ~ ハート.bmp

   なんとも言えない美味しさです!!
   出汁が美味しくって全部飲み干してしまう勢いでした(≧m≦)

   夏に食べると絶対に汗ダクになりますよ~アハハ.bmp

   まだまだ寒いこの時期。。。
   ささめうどんで温まってみてください~!!

   朱印巡り。。。続きは残りあと2つ。。。バイバイ.bmp

      

   

投稿者 staff : 2011年02月13日 11:39