伊丹/不動産/枚田住研HPへ戻る

« ☆ 西国七福神朱印めぐり その1 ☆ | メイン | 豚肉料理専門 すっぴんや つかしん店 »

2011年02月06日

☆ 西国七福神朱印めぐり その2 ☆

   朱印巡り~続編です^^
   またまた阪急電車に乗り込み電車.bmp
   石橋で箕面線に乗り換えて終点箕面駅で降ります。
   ここから2つのお寺にまわりました(*^^*)

   箕面の滝への道をガンガン歩きます!!
   箕面温泉スパーガーデンを少し越えてしばらくして到着^^
   
   ③阪急箕面駅下車徒歩200m 「西江寺」
   3西江寺看板.jpg
 
   
   お寺や各駅を下りると必ずこんな看板で案内がありました~♪
   
表.jpg

   
   ここは「大黒天」。。。生産・家内安全の神様です(*^^*)
   DSC01063.jpg

   またも朱印をいただきさらに坂道を登りますUP2.bmp

   お天気もよく暖かい日だったけど上がるたびにだんだんとひんや~り(* ̄- ̄)
   観光している人や箕面の滝へ向かう人、犬の散歩をしている人
   結構たくさんの人とすれ違いました!!
   川が流れていて休憩するところもあり夏はひんやりと涼しいかも=^-^=
   途中に「音羽山荘」がありました♪
   みのう3.jpg

   ここでは食事・宿泊・ウェディングも出来るようでしたバラ.bmp

   古風な趣でおしゃれな感じ・・・ランチもしているようで
   メニューを見ると・・・びっくり価格でもちろんそのまま立ち去りました苦笑.bmp

   さらにブラブラ散歩がてら歩き途中昆虫館を通りすぎ・・・
   次の目的地へ・・・
   と、続きはまた後日にしま~すバイバイ.bmp


投稿者 staff : 2011年02月06日 12:49