伊丹/不動産/枚田住研HPへ戻る

« Bakery 点心&節分 | メイン | ☆ 西国七福神朱印めぐり その2 ☆ »

2011年02月05日

☆ 西国七福神朱印めぐり その1 ☆

  1月の「おはよう朝日です」で放送されていた、
  『阪急沿線西国七福神 福めぐり巡礼ウォーク』

  阪急沿線にある7つのお寺をまわり朱印用紙・大黒帳に朱印を
  押してもらい7つ全部朱印してもらうと記念品がもらえるとのこと(*^^*)
  スタンプラリーっぽくて面白そう!!
  パワースポット巡りにレッツゴ~!!赤.bmp

  まず。。。阪急伊丹駅にて阪急阪神1Dayパス¥1200を購入^^
  このパスは1日中阪急・阪神電車が乗り放題できるスグレモノ!!
  すっごくお得です♡→ܫ←♡
  パス.jpg

  朱印の受付最終時間が4時までなので効率よく行動しないとしずく.bmp

  巡る順番は近くからと決めていたので早速電車に乗り込み・・・電車.bmp

  
  ①阪急曽根駅下車200m 「萩の寺」
  ここは西国七福神第1番霊場だそうです。
  1 萩寺 3.jpg


  こちらには「毘沙門天」 勝運出世の神様が安置されています。
  1 萩寺 2.jpg

  1 萩寺 1.jpg

  

  秋になると萩の花がすごく綺麗に咲くことで有名だそうです=^-^=
  さぁ~萩の寺にて初朱印!!
  あたしは無料の集印用紙を、友達は1冊300円の大黒帳を買い
  それぞれに300円支払い朱印をいただきました(*^^*)
  大黒帳にはミニ七福神がもらえます(*^-^)
  
 
  次に向かったのは・・・
  ②阪急蛍行駅下車100m 「圓満寺」
  石段を登りきった正面が本堂です。
    
  2 園満寺 1.jpg


  こちらには「福禄寿」福寿を司る神様が安置されています^^
  境内にはお稲荷さんもありました!!
  
  2 園満寺 2.jpg

 
  こちらのお寺は紅葉は有名で豊中新百景に指定されているそうです桜.bmp
  2つ目の朱印をいただき。。。またまた出発!!
  
  今日はここまでにします~また明日バイバイ.bmp


  
  


  

  

  
  

投稿者 staff : 2011年02月05日 13:05