伊丹/不動産/枚田住研HPへ戻る

« ☆ おでかけ 阪神尼崎編 ☆ | メイン | ☆ うちの晩ご飯 ☆ »

2010年12月19日

☆ おでかけ 神戸北野編完結 ☆

   こんちには^^
   ぶらっと神戸も最終話となります(*^^*)
   やっとお目当てだった場所へ・・・その場所は。。。
   今年の5月に「ザ・世界仰天ニュース」で放送され話題になった
   『山手八番館』話題になったパワースポットで~すッッッ!!
   八番館.bmp
   入館料500円也^^
   こちらの館には座ると願いが叶うといわれている
   『サタンの椅子』があります♡→ܫ←♡
   この椅子に座ってみたくって~♪
   TV放送直後は座るのに2時間待ちとかだったらしいです^^
   入館してみると。。。なんだかいろんなものが展示されています。。。
   壁には絵画・版画、タイやガンダーラの仏像なんかも・・・
   なんか摩訶不思議な不思議空間です(* ̄□ ̄*;
   ホントにこんな中にサタンの椅子あるのっっっ~!?(・_・;?
   
   あったあった~~お目当ての「サタンの椅子」♪♪
   椅子は向かって右側が女性用↓↓↓
   イス.bmp
   
   左側が男性用↓↓↓
   男性イス.bmp
   
   さっそく弾力のある椅子に腰かけて・・・(*^□^*)
   願い事ちょっと欲張りすぎたかも・・・
   お礼参りに来れるといいんだけど・・・(*^^*)

   屋敷の中は風情ある部屋も♪
   部屋.bmp

   あちこちにクリスマスのツリーや飾りがしてありとっても華やかでした=^-^=
   2階からは神戸港やポートタワーが見渡せ
   とってもまった~り雰囲気でした♪
   景色.bmp

   入口には素敵なステンドガラスもありました!!
   ステンドガラス使う.bmp
   皆様にもオススメのパワースポットでした^^
   
 
   またゆっくりと坂道たくさん登っていろんな場所にいってみたいなぁ~
   神戸はブラブラ歩くだけでも楽しい街ですねっっっ!!
   
   暖かい楽しい神戸でのまったりの半日でした(*^^*)
   スタバ.bmp

   
   


   

 
 
   

   
   
   

投稿者 staff : 2010年12月19日 12:36