伊丹/不動産/枚田住研HPへ戻る

« ☆ おでかけ 神戸北野編その1 ☆ | メイン | 京都嵐山花灯路2010 »

2010年12月13日

☆ おでかけ 神戸北野編その2 ☆

   神戸北野の続きです~^^
   
   北野天満神社からまだまだ坂を上り・・・
   『うろこの家』の「世相サンタ」が見えてきました(*^^*)
   うろこの家2.jpg
   今年のテーマは。。。
   「あきらめることなく、夢に向かって突き進んだ男たち」
   だそうで、AKB48にちなんで今年は合計48体の最多だそうです=^-^=
   北野のあちこちにサンタがいるようです♪
   刀を差した坂本龍馬やサングラス姿で命のカプセルを持つ
   チリの鉱山作業員、サッカー選手などあるそうです^^

   坂本龍馬。。。発見(≧∇≦)!!
   たぶん・・・あれだと思うんですが・・・わかりますかぁ~(*^□^*)

   『香りの家 オランダ館』
   香りの家オランダ館.jpg
   この館はアンケートに答えるとその人にあった世界で1本だけの
   オリジナル香水を作ってくれるそうで、女性に人気があるそうです=^-^=
   
   『ラインの館』
   入館料が無料で誰でも気軽に入館出来ます♪
   ラインの館使う.bmp
   紅葉もキレイっ♪
   1階は休憩室・展示室・お土産コーナーなどありました^^
   ずっと坂道だったから少しダウン(´‐ω‐)ツリー前のソファーに座って休憩。。。
   ツリー.bmp
   クリスマスムードいっぱいです(*^^*)
   2階には、北野異人館の歴史や震災関係の資料など
   たくさんおいてありました。
   テラスからは神戸の景色がキレイに見えましたよッ♡→ܫ←♡
   クリスマスの異人館は雰囲気がとても素敵でした☆
   
   続きはまたにします・・・(*^~^*)   
   
   
   
   

投稿者 staff : 2010年12月13日 13:56