伊丹/不動産/枚田住研HPへ戻る

« ☆ おでかけ 神戸北野編その2 ☆ | メイン | ☆ 枚住忘年会 ☆ »

2010年12月14日

京都嵐山花灯路2010

おはようございます!!

昨日は久々に一日ずっと雨でしたね~

今日は変に暖かい!! 
でもでも今日の晩からスッゴク寒くなるみたいです~(≧ヘ≦)

片平さんが言ってたけど、ホントかな~??

**********************

先週、家族で久々にお出掛けしました~!

~京都・嵐山・トロッコ&竹林~

10月頃のココのブログで知って(笑)(笑)(笑)

枚住は今京都にハマってます?!

早速、嵯峨野トロッコを予約!→スゴイ人気みたいで12月11日しかとれず…。

けど結果オーライ♪

ちょうど「京都・嵐山・花灯路2010」12/10(金)~開催~ラッキーでした^^

トロッコでは息子さん、旦那さん大喜び♪

トロッコ嵯峨駅クリスマスバージョン↓
IMG_2418.jpg

レトロなトロッコとゆかいな運転手さん!!
紅葉の少し残る景色を楽しみました(@⌒ー⌒@)

IMG_2432.jpg

もちろん竹林も素晴らしかった~!! 

これが例の!! 火曜サスペンス劇場!!(笑)

JR嵯峨野嵐山駅から息子が歩ける距離か少し不安でしたが、

全く問題ない!!ぜんぜん歩ける距離です~^^


紅葉の残る竹林
昼バージョン↓
IMG_2447.jpg

ライトアップバージョン↓
IMG_2475.jpg

等間隔におかれた灯楼
IMG_2471.jpg

開催されてはじめての週末だったからか
スゴイ人でゆったり楽しめなかったのが残念。。。

でもでも、幻想的で素晴らしかったです(*^.^*)

とは言え、昼も夜も楽しんじゃいました☆☆☆


「さくら餅 稲」 
休憩で食べたデザート↓
IMG_2468.jpg

めっちゃおいしかった~!!!!
自家製わらび餅はやわらかくてたまりません☆

中に入っている豆乳アイスも、栗も上品!!!

息子と取りあいしながら食べました☆

阪急嵐山まで散策しながら帰りましたが、

渡月橋や近隣公園もきれいにライトアップされ、屋台もたくさん出ていました。

屋台で、甘酒、肉まんを食べ帰宅~。

朝から一日京都を楽しみました!(息子さんよく!歩いてくれました♪)

まだまだ見てみたいお店がたくさんあったので

また近々行きたいと思ってます~^^

皆さんもぜひ!!!

投稿者 staff : 2010年12月14日 10:13