伊丹/不動産/枚田住研HPへ戻る

« ☆ 限定品 クリスマス編 ☆ | メイン | ☆ 美味しい 豆腐 ☆ »

2010年11月20日

☆ おでかけ 京都編 ☆

   こんにちわぁ~
   今日のオススメは京都の紅葉ライトアップです♪♪

   車で高速を走る事1時間チョイ・・・少し渋滞もありましたが、
   迷うことなく無事到着~=^-^=(ナビって便利ですね~!)
 
   庭園&建物そして豊臣秀吉の妻・ねねの寺で有名な
   『高台寺』へレッツゴ~!!
   いきなりかなり急な階段・・・(* ̄- ̄)
   到着した先には・・・
   高台寺1.jpg

   うわ~ぁ~キレイ~(≧∇≦)♪
   階段の疲れもぶっ飛びです!!

   金曜日の夜なのに思ったほどの混雑もなく
   ゆっくり紅葉を楽しみながら順路にそって進めました!
   高台寺2.jpg
   *臥龍池*
   高台寺3.jpg
   池が鏡の様になり紅葉がうつり幻想的で圧巻でした♡→ܫ←♡
   どの角度から池を眺めてもうっと~り(*^^*)
  
   ねねの寺で一番の見所は秀吉とねねの木造がまつってある
   『霊屋(おたまや)』だそうです。
   霊屋の中はボワ~ッと明るく二人の木造がありましたが、
   やっぱり夜に見るのはちょっと不気味・・・( ̄□ ̄;)
   
   霊屋はサササッと通り抜け・・・
   *竹林*
   高台寺4.jpg
   お昼の嵐山の竹林とはまた違う雰囲気デシタ!!
   奥に進むたびにひんやりとまさに『パワースポット』イイ感じ♪♪

   次に向かった先は・・・
   二寧坂~閉まっているお店も少しありましたが、
   お土産屋さん、伝統工芸のお店、食事処などならんでいます。
   ゆる~い長~い坂道&階段をコロッケを手に食べ歩き~
   三寧坂に入るといやァ~賑やかァ~!!
   またゆる~い坂道を歩き到着した先は。。。
   *世界遺産清水寺*
   清水寺 (2).jpg

   さすが有名な清水寺!!
   外国からの観光客が多いでした~
   清水の舞台、上空からの京都の夜景は
   京都タワーも遠方の景色もキラキラととってもキレイでした(*^^*)
   TVなんかでよく見る風景が目の前に!!
   清水寺2.jpg
   紅葉もキレイにライトアップされていました♪
   
   紅葉も満喫しブラブラ散歩しながら八坂神社を抜け、
   次は京都の街へ。。。
   LAWSONも京都バージョンで看板の文字が黒色でモダン~お洒落~!!
   スタバも雰囲気が京都らしくっていい感じ♪
   外国の方がお茶してる姿が絵になる~~
   京都の繁華街はさすがに金曜の夜・・・
   たくさんの人で遅くまで賑わっていました!
   秋の京都の夜を満喫~~(≧∇≦)
   まだまだ紅葉は来週、再来週も見れそうな感じでしたよ♪
   とっても楽しい夜の京都でした(*^^*)
   
   

   

   
   
   
   

   

投稿者 staff : 2010年11月20日 12:28