伊丹/不動産/枚田住研HPへ戻る

« ☆ 美味しい 京都先斗町 ☆ | メイン | ☆ おでかけ 京都 祇園祭 ☆ »

2013年07月08日

☆ おでかけ西宮神社 ☆

おひさしぶりのブログ更新です(* ̄▽ ̄*)ノ"

今日もすご~く暑い一日になってますがみなさま体調管理大丈夫でしょうか・・・

近畿地方は今日、梅雨明けしたそうです晴1.GIF

梅雨明けしたって聞いたらこの暑さも受け入れられるかな苦笑1.GIF

4月からご無沙汰でもう7月・・・昨日は7月7日七夕でしたね七夕2.GIF

西宮神社で「夏えびす」が開催されていたので夕涼みしに行ってきました車1.GIF

えべっさんでしか行った事のない西宮神社・・・表大門のライトアップされ
参道には夜店がならんでいました。.:♪*:・'

参道を歩き一番に目に付いたのが、全国各地の作品が出品されていた「風鈴市」風鈴2.GIF

2013.7.7.6.jpg

日本酒やワインの瓶、グイ呑みを使った風鈴やいろいろな風鈴の音色が暑さを和らげてくれ、

心地良かったです音符3.GIF

拝殿への道も堤燈でうっとり~。.:♪*:・

2013.7.7.2.jpg

ライトアップされた拝殿の参拝~神社2.GIF

2013.7.7.1.jpg

そしてメインの七夕天の川~七夕1.GIF

2013.7.7.5.jpg

2013.7.7.4.jpg

神池にLEDライトで天の川・・・幻想的で素敵でしたよッ星3.GIF

神池のそばで宇治金時のカキ氷も食べてきましたかき氷2.GIF

外で食べるカキ氷は最高~美味しい笑1.GIF

最後に拝殿前に飾られた笹に短冊に願いを書いて飾りつけして来ました七夕2.GIF

2013.7.7.3.jpg

帰りには一目ぼれした風鈴を・・・音符.GIF

昨日は風鈴の音色聞きながらたっぷり休みましたのび星.GIF

みんなの願いが叶いますように~バイバイ3.GIF



投稿者 staff : 2013年07月08日 11:07