伊丹/不動産/枚田住研HPへ戻る

« ☆ おでかけ 京都伏見区 醍醐寺 ☆ | メイン | 抹茶ダクワーズ »

2012年11月12日

実験!ぷにょ玉 復活^^

今年の夏のお祭りのお土産で頂いた、

「ぷにょ玉」達。↓
DSC_2783.jpg

うちの配当は3ℓ(笑)(笑)(笑)

とってもきれいなんですけど…(@_@;)

使い道が…ない!!!

きれいな瓶に入れて、観賞用。

植木の花瓶に入れて、保水&観賞用。

お友達のお子ちゃまにあげて、喜んでもらい。

…。…。…。

結局、観賞用ですよね(≧ヘ≦)

余った「ぷにょ玉」2ℓ弱(笑)

(@_@;)使い道がなーーーーーーーーい! 洗面所にかさばる「ぷにょ玉」達(笑)

で、(*^.^*)エヘッ

乾燥させてみたニャハハ(*^▽^*)↓

DSC_3417.jpg

9月、使ってない洗面器に2ℓを投入! 
だんだん小さく小さく!1カ月半程かかりました(汗)


遊びに来ていた子供たちを集め、実験開始(笑)

ひとつまみを小瓶に入れ↓
DSC_3418.jpg

お水を投入↓
DSC_3419.jpg

変化なし。。。。。( ̄ー ̄?).....??アレ??

てっきり、すぐにむくむくと大きくなるとばかり思っていた私。

なんだか、もの足らず(笑) お湯を少し投入↓
DSC_3420.jpg
DSC_3421.jpg
DSC_3422.jpg
DSC_3423.jpg

15分間隔くらいでは大きな変化なし(笑)

3時間後(>▽<;; アセアセ↓
DSC_3425.jpg

アップ↓
DSC_3424.jpg

細胞分裂みたいでおもしろい(≧∇≦)b やっと「ぷにょ玉」らしくなってきました!

翌朝↓
DSC_3426.jpg
DSC_3429.jpg

完成~!!!!(>▽<;; アセアセ

瓶いっ~ッぱいに膨らみました!!!


なかなか、おもしろかった~!

で、やっぱり観賞用で飾ってます^^

残りの乾燥「ぷにょ玉」はお友達へ分け分け。

子供たちも喜んでくれたし、何よりかさが減って(笑)良かった!!


実験終了^^

投稿者 staff : 2012年11月12日 11:04