伊丹/不動産/枚田住研HPへ戻る

« 旬菜しゃぶ重 イオンモール伊丹店 | メイン | 実験!ぷにょ玉 復活^^ »

2012年11月10日

☆ おでかけ 京都伏見区 醍醐寺 ☆

京都伏見区にある世界文化遺産である「醍醐寺」へ行ってきました寺.GIF

2012.11.7.1.jpg
2012.11.7.2.jpg

醍醐寺と言えば、「醍醐のサクラ」で有名人差し指.GIF

毎年4月の第2日曜日には豊臣秀吉の盛大な醍醐の花見を再現した
「豊太閣花見行列」が行われていますo(*^▽^*)o

ここが春になると素晴らしい景色になるみたい・・・桜4.GIF
2012.11.7.3.jpg
 
三宝院の立派な唐門!!カラフル.bmp
2012.11.7.4.jpg

中では菊花展が開催されてましたo(*^▽^*)o
2012.11.7.5.jpg

ここから先、三宝院内は全て写真撮影禁止・・・DOWN.GIF
今までたくさんのお寺の庭園を見てきたけど、こちらの庭園ナンバー1!!カラフル.bmp

さすが、秀吉が花見のために設計しただけのコトがありました☆

表書院には京都三代祭である葵祭の様子が描かれていたり、秋の七草など
素晴らしい襖絵が描かれていました152469[1].GIF

どこもとても豪華で贅沢。。。桃山時代の華やかな雰囲気が伝わってきましたハート虹.GIF

三宝院から西大門から醍醐寺へ(*'ー'*)♪
2012.11.7.6.jpg
見事な青もみじ~アンテナミッキー.GIF
2012.11.7.7.jpg

そして国宝の「金堂」y(^ー^)y
2012.11.7.8.jpg

そして醍醐天皇の菩提を弔うために為の国宝「五重塔」(*'ー'*)
2012.11.7.9.jpg

京都府最古の木造建築だそうです☆

奥にある弁天堂はキレイな紅葉が見られました紅葉6.GIF

2012.11.7.13.jpg

2012.11.7.10.jpg

2012.11.7.12.jpg

2012.11.7.15.jpg

まだ紅葉見頃の時期じゃなかったけど十分キレイッ紅葉7.GIF

人もほとんどいなくってゆっくり見れて良かったかものびハート.GIF

いよいよ紅葉シーズン・・・今年はどこへ行こうかなぁ~電車正面.GIF

 

投稿者 staff : 2012年11月10日 16:47