伊丹/不動産/枚田住研HPへ戻る

« ☆ おでかけ OSAKA STATION CITY ☆ | メイン | ☆ おでかけ 姫路 円教寺 その2 ☆ »

2012年11月03日

☆ おでかけ 姫路 円教寺 その1 ☆

姫路市の書写山ロープウェイに乗り円教寺へ行ってきましたo(*^▽^*)o

2012.11.3.1.jpg

円教寺は西の比叡山と呼ばれ、重要文化財のお堂などもあり

映画「ラストサムライ」やNHK大河ドラマ「武蔵」などのロケ地として有名です びっくり.bmp

ロープウェイからは姫路市内や瀬戸内海がきれいに見えました^^

山上駅下車、ここからは坂道の参道を歩いていきます(>▽<;;

途中紅葉がキレイ~どんぐりが上からポトポトと落ちてきたり・・・紅葉6.GIF

2012.11.3.2.jpg

2012.11.3.3.jpg

途中の展望所からの景色o(*^▽^*)o~♪
2012.11.3.4.jpg

ここでお弁当を食べてる方もいらっしゃいました~美味しいだろうね~定食2.GIF

*仁王門*
2012.11.3.5.jpg

青もみじの中、33体の観音様を見ながら坂道の参道を歩きますアンテナミッキー.GIF
2012.11.3.6.jpg

壽量院、円教寺会館を過ぎ、弁慶がお手玉をしたと言われる
「護法石」へ到着~^^

2012.11.3.7.jpg
2012.11.3.8.jpg
 
湯屋橋渡り、仏堂の「摩尼殿」へ・・・

2012.11.3.23.jpg
 
2012.11.3.24.jpg

2012.11.3.10.jpg

すごい~ッッッ!!下から見上げ、壮大な建物に圧倒されましたアンテナ.GIF

また明日.GIF

投稿者 staff : 2012年11月03日 12:22